安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


「心の施術」はどのように行うのか?

心の施術バナー.png
 

カウンセラーについて

DSC03890.JPGカウンセラーを選ぶときに考えていただきたいことは、資格で選ばないということです。
カウンセリングで検索するとHPの中には、カウンセラーの資格がたくさん書いているものがあります。分からない方にとってはたくさんの資格があると優秀なカウンセラーなんだと思うかもしれません。しかし、カウンセリングの資格はほとんどがセミナーを少し受講すれば取れるものです。私も4,5のセミナーに参加して、〇〇カウンセリング協会認定カウンセラーというのを頂いていますが、それがあったからと言ってカウンセリングがうまいとは限りません。
また、「無料相談あり」というのも怪しい感じがします。無料相談がすべて悪い訳ではありませんが、カウンセリングに自信のないカウンセラーはとにかくお客さんに来てもらおうと必死になっています。そして来室したらあとは何とか回数券なりを売りつけようとします。ですから、来室させることに一生懸命になっているカウンセラーは要注意だと考えてください。


当院の特長

DSC03861.JPGそれでは、当院の特長は何かと申しますと、当院は整体院です。カウンセリングだけを行っているのではありません。心の問題は多くの場合体に出てきます。また、体の問題は心に影響を与えます。よく言われることですが、「心身一如」ですから、カウンセリングで心にだけアプローチしても解決しないことがよくあります。
私は元々は整体師で人の体を診てきました。人の体を診るうえで心の大切さに気付かされたのです。体だけではいけない、心も診なくては、と考えたのです。それでカウンセリングを始めました。
心に問題のある人はまず肩こり・首こりがあり、頭が非常に疲れています。当院では、肩こり・首こりはもちろん頭の疲れも気功で取ることができますから、体をすっきりさせることで心の問題も少しは軽くなります。
カウンセリングを行いながら体を診ることができるカウンセラーは他にはあまりいないでしょう。
心に問題を抱えている方へ!首こり・肩こり・頭の疲労のある方は是非当院でカウンセリングを受けられることをお勧めします。
整体師の中でも頭蓋骨調整のできる整体師はごくわずかです。「頭蓋骨調整」で頭の疲労が取れてすっきりします。心と体の両面からアプローチして、体をトータルで考えていますのでご検討くださいませ。
カウンセラーの中で体の調整ができる人はほとんどいません。
これが当院の特長で他のカウンセラーと違う点です。


「心の施術」で心が軽くなりました!

知立市のI.M.様

伊藤さんと11.JPG
うつ傾向で心が常に重く、夜も中々寝付けない状態が続きました。こちらでカウンセリングと施術を受けたら次第に眠れるようになりました。施術後はいつも頭がスッキリして気分が良かったです

心の重さはまだありますが、以前ほどではなく仕事にも集中できるようになりました。


 

安城市のA.K.様

秋葉(息子)さん12と.JPG
うつ病で入院して退院後に職場復帰しましたが、時折うつ症状が出てきました。仕事が思うように進まずにイライラすることもありました。

こちらの施術は気持ちよく心も体もほぐれるので軽くなります。特に頭への施術が気持ちよく混乱していた頭がスッキリして気持ちよく家に帰ることができます

定期的に通って心と体の調子を維持したいと考えています。

どのような時にカウンセリングが必要か

カウンセリング1.png
・パニック発作や、慢性的な不安がある  
精神科や心療内科に通っているが心理療法も受けたい
・学校や職場に行けない           
発達障がいなのかもしれない
・うつ状態やひきこもりから、抜け出したい  
・ストレスで体調を崩してしまう
生きる意味を感じるのが難しい
・アトピー性皮膚炎や脱毛症、じんましん、多汗症などの皮膚科心身症
・肩こりや腰痛を楽にしたい、姿勢をよくしたい

上記のような時、当院では心理カウンセリングや催眠療法、または身体的な施術を行って回復に努めています。

カウンセリングについて

DSC03929.JPGカウンセリングを受けていて自分のことを話しているうちに、普段とは違う見方ができるようになったり、新しい考えが浮かんできたりします。日常生活では友人や家族との会話がありますが、自分の話にじっくり耳を傾けて聞いてもらえることは少ないと思います。カウンセリングでは心理学を学んだ経験豊かなカウンセラーが話を聞きます

心の動きはほとんどが無意識の領域にある潜在意識で行われています。その潜在意識にアプローチすることでものの見方や行動の仕方を変えていこうとするのが心理療法です。
現代は情報が溢れており、何を信じれば良いのか分からない時代です。情報に振り回されることなくじっくりと自分と向き合い本当に何をしたいのか、どの道に進みたいのかを探ってみることが必要です
その為に最適な環境と技法をもってお待ちしております。


「心の施術」で心が軽くなりました!

岡崎市のK.N.様

黒木直樹さんと12.JPG心の重さと背中の凝り・痛みがありました。先生によると、頭が疲れている(脳疲労)ので首が凝って、背中が凝るのだと言うことでした。

実際、頭の疲労を取ってもらったら背中も心も軽くなりました。頭だけでは取れない凝りは直接背中を施術しもらって楽になりました。

仕事中や日常生活でのアドバイスもいただいたので実行しようと思います。

豊田市のN.N.様

中山直樹さんと.JPG仕事のことでストレスが溜まって心が辛かったです。

カウンセリングで対人関係の対処法を教えていただき気持ちが楽になりました
また、過去のトラウマも軽減できたので落ち着くことができました。

まだ通院するつもりですのでよろしくお願いします。。


安城市のT.N.様

筒井伸枝さんと1].JPG時に気持ちが落ち着かなくて、酷く落ち込むことがありました。何とかしなくてはと考え来院しました。

先生のカウンセリングで考え方が前向きになり、施術で頭や体が楽になるので落ち着くことができました。

まだ、不安定で感情の波がありますのでよろしくお願いします。

 

 

頭蓋骨調整による脳疲労の回復について

頭蓋骨調整は23個からなる頭の骨を調整することによって頭の状態をよくすることです。ストレスや疲労などから脳圧が上がったりして頭蓋骨は微妙にズレを起こします。頭蓋骨がズレることによって中にある脳はさらに疲労していきます。

この頭蓋骨の微妙なズレを手技と気功によって調整してやると脳の疲労が回復していきます。「心が重い」と感じている人の多くは脳が疲労しています。カウンセリングなどによって気持ちが軽くなった後に脳疲労を回復してやると「重い心」が軽くなります

脳疲労の回復は当院の「心の施術」の柱の一つです。


トラウマの軽減はどのように行うのか?

トラウマ2.jpg
トラウマとは、衝撃的な体験をした後、その体験に長い間とらわれてしまい、その時の衝撃をずっと引きずっている状態です。トラウマを消すことは出来ません。ですから、トラウマの解消というのはありません。(痴呆症になれば別ですけど)

ただ、トラウマを軽くすることはできます。これが、「トラウマの軽減」です。
では、「トラウマの軽減」はどのようにするのでしょうか。
 
それは、まず初めに「トラウマ」となっている場面や状況を思い出してもらいます。施術者に話す必要はありません。頭の中に思い浮かべていただければ結構です。

そしてその後、頭のいくつかのポイントに刺激を入れながら気を流していきます。そうすると「トラウマ」となっている記憶は消えませんが、その記憶に付随している嫌な思い出は薄くなっていきます。

トラウマの軽減は、トラウマ自体を忘れるのではなく、トラウマとなっている場面や状況を思い出した時に、それと共に思い出される嫌な感情を薄めてやれば当人の苦しみは少なくなっていきます

一回の施術で嫌な感情が薄まらなくても、繰り返し行うことで少しずつ嫌な感情が薄くなっていき、思い出しても大丈夫な状態になります。


「心の施術」で心が軽くなりました!

岡崎市のS.Y.様

CIMG0392.JPG過去のことが心に引っかかって苦しくなる時があったので心の施術を受けてみることにしました。

先生に脳疲労の回復とトラウマの軽減をしていただいたらかなり楽になりました。

何が変わったのかはよく分かりませんが、心が軽くなった感じがして前向きになりました


知立市のM.K.様

水谷さんと11.JPGいつも消極的な考え方しかできなくて、性格上前向きになりたくて心の施術を受けました。

先生とお話をしていて自分の考え方のパターンが少し見えてきたように思います。そのパターンから離れてみると違った見方ができるんだなと分かりました。

肩こりも軽くなって、体が不調だと余計に心が重くなるのが分かりました。

 

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ