安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


腰痛の方へのご説明:一般的な原因と施術の方法について

腰痛と手のしびれが良くなりました!

安城市にお住いのM.O様(50代男性)

大須賀さんと1.JPG腰痛がこれ以上悪くならないようにと、以前からの頚椎症で指にしびれがあったので来院しました。

指のしびれは4本中3本まで改善し残りの1本も8割がた回復しました。腰痛の方は全く無くなり、首の違和感もかなり改善しました。

エキテンなどでの高評価は間違いないと感じました[施術効果には個人差があります]

3回の施術でぎっくり腰、左肩痛はスッキリ良くなりました!

安城市にお住いのN.N様(50代女性)

中村さんと3.JPG

ぎっくり腰と左肩の痛みと首の後ろが痛くて気功整体を訪れました。

施術は全く痛みは無く、むしろ眠くなるくらい気持ちいいものでした。

3回の施術でぎっくり腰、左肩痛はスッキリよくなりました。首の後ろはまだ少し残っているが、前ほど気にならなくなりました。[施術効果には個人差があります]

ぎっくり腰が良くなりました!

安城市にお住いのI.K様(40代男性)

橋口さんと2.JPG

ぎっくり腰で歩くのもやっとだったのが、先生が軽く手を触れただけで痛みが取れましたまるで魔法にかかたような感じで驚きました。

痛みが無くなってから、全身の施術をしていただき、体中の疲労が奥の方から出てきた感じでした。

気持ちの良いだるさとでも申しましょうか、体が変わったという実感がありました。[施術効果には個人差があります]

 
 

あなたは今、こんなことで悩んでいませんか?

 
  • ぎっくり腰を繰り返したりする
  • 長い間同じ姿勢をしていると腰が固まる
  • お腹周りに脂肪が付きやすい
  • 背中が張っている
  • マッサージに行っても一向に改善しない
 
もしあなたが上記のような悩みを抱えてどこへ行けばいいのか?とお困りであれば、ぜひ一度考えてください。


ai01.jpg
あなたは今まで対処療法だけを
行ってきませんでしたか?
 
ぎっくり腰になったら湿布をして安静にしている
腰が痛いから、腰を揉んだり、たたいたりする

痛みに対して、鎮痛剤を服用する
お腹周りの脂肪が気になるから運動をする
便秘なので薬を服用する

 
上記の療法は悪いわけではありません。安静にしたり、運動したりすることは良いことです。
 しかし、それだけではまた繰り返します。なぜなら、根本の部分が良くなっていないからです。ではどうすればいいのでしょうか?

 
その答えは「骨盤の歪み」⇒「骨盤矯正」にあります。
 
現代人は様々なストレスを受けたり、PC・スマホなどで姿勢が悪くなっています。
 
ストレス・姿勢の悪さ ⇒ 筋肉の凝り ⇒ 筋肉の凝りの持続 ⇒ 筋肉が固くなる ⇒ 骨を引っ張る ⇒ 骨格が歪む
 
これがあなたの腰痛・お腹の脂肪・便秘と関係があるのです。
腰痛・お腹の脂肪・便秘などと関係する骨盤の歪みを整えましょう。


家族6.jpg

 


 骨盤はなぜ歪むのか?

骨盤1.png基本的に骨格の歪みは、骨が歪むのですが骨が自然に歪んでいくということはありません。
骨が歪むのは筋肉に引っ張られるからです筋肉にストレスがかかると筋肉は硬くなるか、緩みすぎて伸びてしまいます。正常な筋肉は適度な張りがあります。筋肉の縮みまたは伸びによって骨盤は引っ張られて歪んでいきます。
 

 骨盤が歪むとどういう影響があるのか?

骨盤に付いている筋肉はたくさんあります。ある筋肉が縮むことによって骨盤が歪み、それによって他の筋肉が伸ばされたり、縮められたりします。つまり、骨盤の歪みによって、お腹と背中の筋肉の張りのバランスが崩れて、それぞれの筋肉の負担が大きくなっていきます。そして、それは背骨にも負担をかけて腰痛と関係すると考えています。
腸3.pngさらに、骨盤の歪みは腸・膀胱・子宮などに悪い影響を及ぼし便秘・膀胱炎・不妊などに関係すると言われます。
便秘などで排泄作用が低下してしまうと、お腹周りに脂肪が付きやすくなると考えられています。
 




 骨盤矯正はどのように行うのか?

施術.bmp骨盤を正しい位置に戻すには、まず骨盤に付着している縮んだ筋肉を緩めたり、伸びた筋肉には張りを持たせたりして正しい状態にしてやります。そして、筋肉の緊張や弛緩を取り除いてバランスを整えてから骨盤を正常な位置に戻してやります

その場合に、気の流れも整えないと筋肉はすぐに元の状態になりますから、気の流れをしっかりしてやることが大切ですそうすることによって元に戻りにくくします。


私たち腰痛が楽になりました!

豊田市にお住いのM.T様(60代男性)

三浦1.JPG

坐骨神経からの腰痛で歩くのも大変になってきて辛い日々を送っていました。
ネット検索でこちらに来て、初回の施術から腰が楽になり歩くのも支障が無くなりました。

ただ、1回目の施術の翌日に腰の痛みが増大してかなり辛かったけど、先生から聞いていた好転反応だと思って我慢していたら、その次の日にはうそのように痛みが無くなりました。

2回目の施術でほぼ痛みは消えて快適な生活が送れるようになりました。[施術効果には個人差があります]

 

安城市にお住いのH.N様(50代男性)

笹谷1 (2).JPG

仕事がら重たいものを持ったり運んだりするので慢性的に腰痛でしたが、最近は特に酷くなってきたように感じたので来ました。

重だるく時々痛みが走っていたのが、施術を受けてからは楽になりました。今では、重いものを持っても腰に痛みはなく調子がいいです。[施術効果には個人差があります]

 

安城市にお住いのS.N様(30代男性)

笹谷12.JPG腰痛がなかなか治らなくて評判を聞いて来ました。元々首もヘルニアがあるのでその影響もあると思っていました。

先生からは首と腰は関連があると聞いて首と腰の2ヵ所を治してもらいました。首の痛みはなく腰痛が気になっていましたが、3回の施術で腰痛は無くなり、首もかなり楽になりました。[施術効果には個人差があります]
 

安城市にお住いのK.K様(30代男性)

藤島1.JPG

腰というよりお尻の上のところが痛くて座っているのが苦痛でした。歩く時も痛くて気になっていました。

1回目から楽になりましたが、痛みが全く無くなるには3回かかりました。3回の施術を受けても痛みが無くなって満足しています。接骨院などに行きましたが効果はほとんどなかったので、ここに来て良かったと思います。[施術効果には個人差があります]


安城市にお住いのI.S様(40代男性)

石川茂1 (1).JPG

腰痛と右腕の痛みで来ました。右腕の痛みは初回の施術でかなり取れました。
腰痛の方は2回目、3回目の施術で良くなりました。仕事中に痛かった腰が楽になって良かったです。

先生は腰痛なのに背中や脇腹などを触って、ここも腰に影響していると教えてくれました。そんなところが腰と関係しているのは意外でした。[施術効果には個人差があります]

 

安城市にお住いのH.K様(40代男性)

長谷部1.JPG

ぎっくり腰で痛くて来ました。かなりの痛みでしたが1回目で楽になり驚きました。

強く揉むわけでもないのに、ただ軽く手を当てているだけで背中から腰が温かくなり施術が終わると楽になっていました気功って不思議なものだなと思いました。[施術効果には個人差があります]

 

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ