安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


整体院の選び方

DSC038381.JPG
体が不調で病院に行っても良くならない時に、整体院などを探されると思います。そしてどこに行ったらいいのか迷われるのではないでしょうか。ホームページを見ても違いが分からないとおっしゃる人は多いでしょう。そのような時に以下のことに注意していただけたら幸いです。
 

1 そこの整体院ではどのような施術を行っているのか?

 良い整体院では、頭蓋骨調整、背骨の調整、骨盤矯正、内臓調整、肋骨調整などの調整・矯正ができます。

 

整体院の中には一つの手技だけで施術を行っているところがあります(ボキボキするだけ、ゆらゆら揺らすだけ、背骨を調整するだけなど)が、それでは多くの不調には対応できません。
たまたまその手技に合った人だけが不調を克服して、残りの人は何の変化もないということになります。
 

2 お客様を集めることに一生懸命になっていないか?

 整体院にとって新規のお客様を集めることは大切なことです。でも、そのために初回にかなりの値引きをしている整体院が見受けられます。

すべての値引きをしている整体院がお客様集めに一生懸命だとは言いませんが、施術に自信のある整体師はそんなに値引きはしないものだと考えてください。
 

3 「お客様の声」にスタッフと一緒に撮影した写真が載っているか?

 「お客様の声」というのがホームページにありますので是非ご覧ください。そこにお客様の感想とともにスタッフと一緒に撮影した写真が掲載されていれば信用してもいいと思います。

 

中には、文書だけのものや、スタッフが写っていない写真が掲載されているものがありますが、写真はどこからか取ってくることができますので、疑うわけではありませんが信用に欠けると思います。
 

4 「口コミ多数」とホームページにある場合、どこに「口コミ」が載っているのか?

 よく「口コミの数が地域 No.1」というホームページを見ますが、どこに口コミがあるのか確認してみてください。

 

多くの場合どこにも口コミがないことがあります。「エキテン」という口コミサイトが有名ですので「エキテン」でどのくらいその整体院の口コミがあるのか確認してみてください。
 

5 初回にどのくらい通えばいいのかはっきり教えてくれるか?

初回にどのくらい通院すればいいのかはっきりと教えてくれる整体院を選ぶべきです。

自信のない整体師はとにかく通院してくださいということで、何回も通院を促します。中には初めから6回以上通ってくださいと言う整体院もありますが、余程の難しい症状でない限りは3回で終われるはずです。

 

6 〇〇専門整体院について

近頃は腰痛専門、肩こり専門、頭痛専門、自律神経専門の整体院をよく見かけますが、専門整体院に来院した方がいいのでしょうか?
病院でも内科、外科、整形外科、耳鼻科、眼科など専門に分かれて診察していますので、腰痛なら腰痛専門の整体院に行った方がいいと考える人もみえると思います。


でも、医療現場でも最近は「ドクターG」のように総合医療に携わるお医者さんが注目されるように、総合診療の必要性が言われています。
整体院も総合的に体を診てもらえるところがいいと考えています。

それは、腰痛といっても頭蓋骨の調整で楽になることもあるからです。肩こりも骨盤を矯正することによって緩和することもあります。頭痛などは多くの整体師が首の筋肉を緩める手技を行っていますが、頭痛のある人のほとんどは頭蓋骨に歪みがありますから、頭蓋骨をしっかり調整しなければいけません。


ですから、腰痛が必ずしも腰が原因とは限りませんから、腰痛専門の整体院を訪れるより総合的に診てもらえる整体院を訪れた方がいいと考えています。
 

7 数字や誇張表現に惑わされない!

 ホームページには好きなことを記載することができるということを覚えておいてください。たとえば、数字で「改善率95%」とか「初回リピート90%以上」とか「年間来院者数5000人」とか数字で信憑性を高めようとしているホームページがありますが、本当なのかどうかは分からないです。あまり信用しない方がいいと思います。


 また、誇張表現ということになるでしょうが、「予約殺到」とか「遠距離からの来院者多数」とかいうものも本当なのか分かりません。たとえば、「予約殺到」などと書いてあるホームページに電話をして「予約を取りたいのですが...」と言ってみて下さい。すぐ予約が取れるかもしれません。数字や言葉に惑わされないようにしてください。
 

8 「医療関係者の推薦」や「セミナーの講師をやっています」?

 医療関係者が誰なのか、確認してください。もし整体院や接骨院の院長先生でしたら、それはお友達や知り合いだから推薦しているのです。
お医者さんの推薦があるホームページもありますが、私の知人の話ですが、「小さい時からのかかりつけの個人病院のお医者さんに、整体院を開業しますから推薦してくださいと頼んだら、いいですよと言われた」ということもあります。

 また、全国の治療家の先生があつまるセミナーの講師をやっています、というホームページもよくあります。セミナー参加者がたまたま前に出て挨拶をしているところを写真に撮ってもらって、セミナーの講師としてホームページに載せているなどということもありますから、ご注意ください。

9 「整体院の選び方」まとめ

 「整体院のホームページで信頼できる情報は何か」と申しますと、お客様とスタッフが一緒に写っている写真エキテンの口コミであると考えています。この写真と口コミの数が多い整体院を選ぶのが賢い選択だと思います。

(注)「エキテンの口コミ」に関して、「口コミ代行業者」なるものが存在すると言われています。当院は、そのような業者とは一切関係はございません。
  

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ