安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


「骨盤矯正」の必要性とその方法について

私たち骨盤矯正で楽になりました!

骨盤矯正で逆子が戻りました!(豊明市 M.T様)

玉城さんと21.JPG
妊娠8ヵ月で逆子で悩んでいました。先生は「逆子の一つの原因として骨盤の歪みがある」とおっしゃいました。骨盤矯正を受けたところ逆子が正常になりました。合わせて辛かった腰痛も楽になりました。

 

脚の痺れが無くなりました!(豊田市 A.T様)

堤さんと21.JPG
脚が痺れて生活全般に支障が出ていました。骨盤矯正といっても骨盤をボキボキするのではなく優しい感じで触れたり、揺すったり、押したりするだけで気持ちの良いものでした。それでいて骨盤が揃ったのが実感できました。骨盤がしっかりすると脚の痺れもなくなり普通の生活が送れるようになりました。
 

腰痛が無くなりました!(岡崎市 N.Y様)

山田信子さんと21.JPG
腰が痛くてしゃがんでいると中々立てなくなりました。家の周りの草取りをしなくてはいけないのですが、中腰やしゃがむ姿勢が辛くて何とか治したいと思っていました。骨盤矯正を受けて腰痛がすっかり良くなりました。今では草取りも苦痛ではなくなり出来るようになりました。気持ちの良い施術で骨盤が整っていくのは不思議な感じがしました。
 

肩こりが骨盤矯正で楽になりました!(岡崎市 M.T様)

坪井さんと211.JPG
肩こりで夜も寝られないくらいでした。肩がパンパンに張っていつも気になって不快でした。
肩こりの施術だから肩をしっかり揉んでもらえるのかなと思っていましたが、先生は肩より骨盤を矯正した方がいいと言われ骨盤矯正をしました。そうしたら辛かった肩も楽になり気持ちも軽くなりました。へ~ぇ、骨盤が歪むと肩こりになるんだと驚きました。もちろん、肩にも原因はありましたが、骨盤も原因とは考えなかったです。

 

長年の腰痛が骨盤矯正で消えました!(安城市 T.A様)

浅岡さんと21.JPG
長年腰痛で苦しんできました。運動が好きなのに腰痛のために控えてきました。何とか腰痛を治して好きなスポーツを思いっきりやりたいと思って先生に頼りました。先生の骨盤矯正は全く痛みはなくむしろ気持ちのいいものでした。骨盤が整うと長年の腰痛も消えていました。以前の整体ではボキボキやりましたが腰痛は治らなかったのに、こちらではソフトタッチでしっかりと結果が出ました。
 

全身の疲労が回復しました!(安城市 H.K様)

川島さんと21.JPG
身体の疲労がなかなか抜けなくて、いつも疲労感が残っていました。仕事でもすぐに疲れてしまい朝起きてもぐったりしていました。先生からは内臓が疲れていると言われ内臓への施術と骨盤矯正を受けました。骨盤矯正によって腰回りやお腹がちゃんとした感じがしました。そうしたら次第に疲労を感じにくくなり、休日などは家でごろごろしていたのですが、今では外にでて活動しています。骨盤がしっかりすることは大切なことですね。
 

骨盤の歪む原因について

右向きの自分505.JPG骨盤が歪む原因は、骨盤に付着している筋肉(かなりたくさんあります)の凝り拘縮によって起こります。ある筋肉が縮むと骨盤を引っ張っるので、骨盤は歪んでいきます。そのとき、縮む筋肉に対して伸ばされる筋肉が出来るので、骨盤に付着する筋肉全体のバランスが崩れます。

骨盤に付着している筋肉のバランスが崩れると、それぞれの筋肉に負担がかかり(縮んでいる筋肉、引っ張られている筋肉の双方とも負担がかかります)、背骨などにも影響が出て腰痛になります。

さらに、
骨盤の歪みは腸・膀胱・子宮などに影響を及ぼし便秘・膀胱炎・不妊などの原因になったりもします。便秘などで排泄作用が低下してしまうと、お腹周りに脂肪が付きやすくなってしまいます。

骨盤の歪みの影響

骨盤が歪むと様々な影響が体に出てきます。まず、骨盤の歪みからは腰痛が起こります。骨盤の歪みから骨盤だけでなく背骨も歪みますから腰痛や背部痛になります。さらに、背骨が歪むことから肩甲骨が左右非対称になりどちらかの肩が上がったり、下がったりします。それによって肩の筋肉が伸ばされたり縮められたりで肩こりになります。
また、骨盤は内臓の受け皿になっていますので、骨盤の歪みは内臓にも悪い影響を及ばします。ですから、骨盤の歪みは腰痛のみならず肩こり・首こり・背部痛など多くの不調の原因になりますので、どの症状においても骨盤矯正は必要になってきます。


骨盤矯正の方法

骨盤の歪みを取るには、縮んだ筋肉を緩めてやり、引っ張られている筋肉は、それを元に戻して弾力をつけてやります。

このようにして筋肉のバランスをきちんとしてやると骨盤は正常な位置に戻ろうとしますから、それを軽いタッチで気を流しながら助けてやれば、骨盤は元の正常な位置に戻ります。そして、最後にもう一度気の流れを調整します。


気の流れを調整することによって、体液(血液・リンパ液・脳脊髄液)の流れも活発になります。それによってさらに筋肉が緩んだり、骨が本来ある場所に移動したり、本来の場所に留まろうとします。筋肉が緩むことによって、筋肉中に溜まっていた老廃物が流れだしますので、だるさを感じたり、眠くなったり、人によっては発熱する人もいます。

これを好転反応と呼びますが、これはまもなく収まり、身体は以前よりすっきりしてきます。気の通りがよくなることで、再び歪みにくい身体にもなっていきます。
 

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ