安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


肩こり解消について

肩こり.bmp肩こりを感じられている方は多いと思います。
ここでは肩こりの原因のその解消に向けてお話ししていきます。

肩こりはなぜ起きるのか?

肩こりの原因はさまざまで、みなさんご存知の通り、肩を使ったから肩こりになるのではなく(中にはいつも同じ側の肩で荷物を担ぐ人はそこが肩凝りになります)、手の疲労、悪い姿勢(猫背)、ストレス、眼精疲労、肩甲骨の歪み、内臓疲労(骨盤の歪み)などが原因で起こっています。

肩こり解消に向けて

ですから、施術は肩を揉んだりほぐしたりするのではなく、その人の歪みをみて、ある人は脚から骨盤にかけて、ある人は肘から手首にかけて、またある人は頭蓋骨(頭の骨)を中心に施術を行っていきます。

もちろん、肩こりに直接的な関わりのある、僧帽筋、肩甲挙筋、菱形筋、棘上筋・棘下筋、大・小円筋、頚最長筋などの筋肉の凝りや、これらの筋肉が付着している骨格の歪みなどはみます。

また、意外とこんな筋肉が関係するの?と言われる筋肉の凝りをみることもあります。それは、肩甲舌骨金や甲状舌骨金や胸骨甲状筋という細い首の前側の筋肉を緩めることによって肩こりが軽減することがあります。

その人の肩こりの原因となっている部分の深層部の筋肉を気を用いることによって緩め、骨格の歪みを整え、気の流れをよくしておけば肩こりは軽減していきます。原因を特定せずに肩ばかり揉んでも気持ちはいいかもしれませんが、根本的な症状の緩和にはなりません。

愛知気功整体の特長

当院では、原因を探る時にも気の流れをみますから、肩こりを骨盤矯正で軽減したということも起こります。気功によって身体の深部の筋肉の凝り・骨格の歪みを緩めて正常にします。そしてその後、気の流れを整えることを行っていますので、根本的な問題の解決になるわけです。

[詳しくは、以下のビデオ映像をご覧ください]











愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ