安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


「心の施術」はどのように行うのか?

カウンセラーを選ぶとき

DSC03890.JPGカウンセラーを選ぶときに考えていただきたいことは、資格で選ばないということです。
カウンセリングで検索するとHPの中には、カウンセラーの資格がたくさん書いているものがあります。分からない方にとってはたくさんの資格があると優秀なカウンセラーなんだと思うかもしれません。しかし、カウンセリングの資格はほとんどがセミナーを少し受講すれば取れるものです。私も4,5のセミナーに参加して、〇〇カウンセリング協会認定カウンセラーというのを頂いていますが、それがあったからと言ってカウンセリングがうまいとは限りません。
また、「無料相談あり」というのも怪しい感じがします。無料相談がすべて悪い訳ではありませんが、カウンセリングに自信のないカウンセラーはとにかくお客さんに来てもらおうと必死になっています。そして来室したらあとは何とか回数券なりを売りつけようとします。ですから、来室させることに一生懸命になっているカウンセラーは要注意だと考えてください。


当院の特長

DSC03861.JPGそれでは、当院の特長は何かと申しますと、当院は整体院です。カウンセリングだけを行っているのではありません。心の問題は多くの場合体に出てきます。また、体の問題は心に影響を与えます。よく言われることですが、「心身一如」ですから、カウンセリングで心にだけアプローチしても解決しないことがよくあります。
私は元々は整体師で人の体を診てきました。人の体を診るうえで心の大切さに気付かされたのです。体だけではいけない、心も診なくては、と考えたのです。それでカウンセリングを始めました。
心に問題のある人はまず肩こり・首こりがあり、頭が非常に疲れています。当院では、肩こり・首こりはもちろん頭の疲れも気功で取ることができますから、体をすっきりさせることで心の問題も少しは軽くなります。
カウンセリングを行いながら体を診ることができるカウンセラーは他にはあまりいないでしょう。
心に問題を抱えている方へ!首こり・肩こり・頭の疲労のある方は是非当院でカウンセリングを受けられることをお勧めします。
整体師の中でも「頭蓋骨調整」のできる整体師はごくわずかです。「頭蓋骨調整」で頭の疲労が取れてすっきりします。心と体の両面からアプローチして、体をトータルで考えていますのでご検討くださいませ。
カウンセラーの中で体の調整ができる人はほとんどいません。
これが当院の特長で他のカウンセラーと違う点です。


カウンセリングで心が軽くなりました!

刈谷市のY.S.様
CIMG0428.JPG
仕事のことで悩んでいたのでカウンセリングを受けてみました。こちらの話をよく聞いてくれて一緒に解決策を考えていただけたので良かったと思います。決して先生が考えを押しつけることはなく納得できました。体の調整もやっていただけるのでスッキリしました。

 
碧南市のM.I.様
CIMG0347.JPG
仕事、プライベートなどいろいろ考えることがあり、自分でどうしたらいいのか分からなくなっていました。ここのカウンセリングを受けてみて考え方の方向が何となく見えてきたように感じます。腰痛も治していただいて、これからも悩んだ時には相談に乗っていただこうと思っています。
 
 

どのような時にカウンセリングが必要か

カウンセリング1.png
・パニック発作や、慢性的な不安がある  
精神科や心療内科に通っているが心理療法も受けたい
・学校や職場に行けない           
発達障がいなのかもしれない
・うつ状態やひきこもりから、抜け出したい  
・ストレスで体調を崩してしまう
生きる意味を感じるのが難しい
・アトピー性皮膚炎や脱毛症、じんましん、多汗症などの皮膚科心身症
・肩こりや腰痛を楽にしたい、姿勢をよくしたい

上記のような時、当院では心理カウンセリングや催眠療法、または身体的な施術を行って回復に努めています。

カウンセリングについて

DSC03929.JPGカウンセリングを受けていて自分のことを話しているうちに、普段とは違う見方ができるようになったり、新しい考えが浮かんできたりします。日常生活では友人や家族との会話がありますが、自分の話にじっくり耳を傾けて聞いてもらえることは少ないと思います。カウンセリングでは心理学を学んだ経験豊かなカウンセラーが話を聞きます。

心の動きはほとんどが無意識の領域にある潜在意識で行われています。その潜在意識にアプローチすることでものの見方や行動の仕方を変えていこうとするのが心理療法です。
現代は情報が溢れており、何を信じれば良いのか分からない時代です。情報に振り回されることなくじっくりと自分と向き合い本当に何をしたいのか、どの道に進みたいのかを探ってみることが必要です。
その為に最適な環境と技法をもってお待ちしております。


カウンセリングで心が軽くなりました!

岡崎市のS.Y.様
CIMG0392.JPG過去のことが心に引っかかって苦しくなる時があったのでカウンセリングを受けてみることにしました。先生にヒプノセラピーをしていただいたらかなり楽になりました。何が変わったのかはよく分かりませんが、何となく心が軽くなった感じがして前向きになりました。


知立市のK.N.様
水谷さんと11.JPGいつも消極的な考え方しかできなくて、性格上前向きになりたくてカウンセリングを受けました。先生とお話をしていて自分の考え方のパターンが少し見えてきたように思います。そのパターンから離れてみると違った見方ができるんだなと分かりました。肩こりも軽くなって、体が不調だと余計に心が重くなるのが分かりました。

トラウマとは何か?

トラウマ2.jpg
トラウマとは、衝撃的な体験をした後、その体験に長い間とらわれてしまい、その時の衝撃をずっと引きずっている状態です。トラウマを消すことは出来ません。ですから、トラウマの解消というのはありません。(痴呆症になれば別ですけど)

ただ、トラウマを軽くすることはできます。これが、「トラウマの軽減」です。
では、「トラウマの軽減」はどのようにするのでしょうか。
トラウマの軽減はどのようにするのか?
それは、「トラウマ」を客観的に見るように導くのです。トラウマを引きずっている人は、常にそのトラウマの中にいます。思い出すたびに、自分がその思い出の中にいるのです。その場面を第3者として見ることができれば、トラウマは軽減します。

つまり、映画を見るように、トラウマとなっている場面を見るのです。自分が登場している映画を観客として見るのです。そして、その登場している自分の感情を観客である自分が客観的に理解するのです。そうすることによって、自分の中にあるトラウマの感情が整理されて軽減していきます。

トラウマとなっている出来事を思い出して、「あぁ、あのときは悲しかったなぁ」と整理した感情で思い出すことが出来るようになればいいのです。トラウマでパニックになるのは、その時の感情を整理がつかないまま持っているからです。

 

当院でのトラウマ軽減について

当院での、「心の施術:トラウマの軽減」では、トラウマに苦しんでいる人を心理的に誘導して、トラウマの場面を客観的に追体験させます。そのことによって、トラウマの感情を自分の中で整理することが出来て、苦痛な感情が軽減していきます。
もちろん、整体の施術として、頭蓋骨調整は行いますし、頭の気の流れの調整も行います。
 

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ