安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


「トラウマ」を何とか軽減したいとお考えの方へ

トラウマ1.jpg 以前の衝撃的な経験がトラウマになって、その経験に似たような状況になったり、思い出すだけでもパニックになってしまう人がいます。このような人にも気功整体はその症状を緩和することができます。

トラウマへの施術

頭蓋骨を矯正して、頭の中の気の流れを整えてやることによって、パニック症状が落ち着くことがあります。トラウマやパニック症状と頭蓋骨の歪みとの関係はよくわかりませんが、頭の中の気の流れや頭蓋骨の歪みを整えると、トラウマの軽減だけでなく、頭痛・偏頭痛などの緩和にもなると考えられます。

施術としては、頭蓋骨を矯正して、気の流れを整えて、その後言葉による誘導で、トラウマの場面を客観的に眺めるようにします。そのことによって、トラウマとなった体験を第3者の目で眺めて、その時の気持ちを整理できるように導きます。


体に肉体的な不調がある場合は、当然心にも悪い影響を及ぼしますので、それを軽減してしてから、心の問題に移ります。

その他の注意点

特に、心に問題を抱えている人の多くに、肩の凝りがみられます。その場合、肩こりに関係する、僧帽筋や肩甲挙筋、棘上・棘下筋などのアプローチして緩めてから、心の施術に入るようにしています。


愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ