安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


妊娠糖尿病の原因とそれに対する施術

妊娠糖尿病1.jpg妊娠中に血糖値が高い状態になるのが、妊娠糖尿病です。通常、血糖値が上昇すると、膵臓からインスリンが分泌されて調整されます。その働きに異常があって血糖値が常に高い状態が続くのが糖尿病です。

妊娠糖尿病の場合、

①妊娠中に一時的に糖代謝の異常が起こる場合、
②もともと糖尿病があって妊娠をきっかけに発見される場合、
③糖尿病の持病がある人が妊娠した場合などがあります。妊婦さん約3%に見られ、高齢出産の増加とともに増える傾向にあります。

糖尿病の初期の段階では、自覚症状はほとんどありません。かなり進行すると、のどが渇いて水分を多量に取ったり、尿の量が多くなるといった症状が出てきます。

なりやすい人としては、

①糖尿病の家系の人、
②過食傾向がある人 
③巨大児の出産経験のある人 
④胎児の推定体重が重い人 
⑤肥満の人 
⑥急激に体重が増加している人などです。

予防としては、食べ過ぎをなくし、バランスのよい食生活を送ることが大切です。また、筋肉が少なくなると基礎代謝が低下して太りやすくなりますので、適度の運動も必要です。

妊娠糖尿病の施術について

当院では、妊娠糖尿病の人に対して、内臓疲労を回復する施術を行います。特に膵臓に対して気を送ってやることができますので、膵臓に気を送って、その疲労を取り除いてやります。臓器の機能が落ちている最も大きな原因は疲労であると考えていますので臓器の疲労を、気を送って、その流れを良くすることによって取り除くことが臓器の働きを良くすることになります。

妊娠糖尿病でお困りの方、直接糖尿病を治すことは出来ませんが、膵臓に気を送って元気にしてやることは可能ですので、一度当院を訪れて膵臓を元気にしてみてはいかがでしょうか。


愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ