安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


産後の骨盤矯正の必要性について

私たち、産後の骨盤矯正に満足しています!


砂川さん2.JPG安城市にお住いの T.S. 様

産後、肩こり、偏頭痛がひどくお世話になりました。
3回の施術で症状はほとんど無くなりました。





大槻さん2.JPG名古屋市天白区にお住いの H.O. 様
産後、立つのも座るのも横になる時も腰・肩甲骨・骨盤が激痛でした。
施術の1回目から結果が出ました。そして知らないうちに普通に生活していました。
施術中のイタイ場所はストライクに当たっていた。
今までいろんな整体に行ったけど、ここまで結果の出るところは初めてです。



亀島さん2.JPG碧南市にお住いの K.K. 様
産後に下半身が太くなり来院しました。尿漏れもありましたが、2回目の施術で良くなりました。
3回目の施術で下半身も細くなり、骨盤の横の脚の骨も引っ込みました。





奥村さん2.JPG西尾市にお住いの S.O. 様

産後の骨盤矯正で、腰痛・肩凝りが楽になりました。
姿勢も良くなり満足しています。




 

産後の骨盤矯正について

「産後の骨盤矯正」とはどのようなものかご説明します。産後骨盤矯正3.jpg
妊娠中の女性は、赤ちゃんを守るために脂肪がついてふっくらとしています。そして、産後、骨盤の歪みから体型が元に戻らない人が少なからずいます。どうしてでしょう?

骨盤は妊娠中に少しずつ広がり、出産で最大限に広がります。そして、産後3~4ヶ月かけて左右交互に少しずつ縮んで元の状態に戻ります。

その間に、妊娠前の骨盤の歪み(骨盤に付着する筋肉のバランスが悪いままの状態が続いている)や産後の生活習慣(横座り・椅子での脚組み・噛み合わせなど)などで正常な位置に戻らないことがあります。

骨盤が歪むと、周辺の血流が悪くなり、老廃物が溜まったり、脂肪の燃焼がうまくいかなくて太りやすくなります。産後に下腹が出て、妊娠前の服が入らなくなるのはこのためです。

他にも骨盤の歪みは、肩こり・腰痛・むくみ・冷え性などのトラブルにもつながってきます。

産後の骨盤矯正は、産後2~6ヶ月までに行うのがよいとされています。それは、産後1ヶ月間は悪露が出るなどするから安静を保つのが良いです。また、6ヶ月を過ぎると骨盤は固まってしまって矯正は難しくなります。(できなくはないですが、時間がかかります。一般的な骨盤矯正になります。)
産後2~4ヶ月の間は靭帯もまだ柔らかくしなやかで矯正しやすい時期ですので、この間に骨盤矯正をしましょう。


当院の施術について

 
 

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ