安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


腰痛の方へのご説明:一般的な原因と施術の方法について

あなたは今、こんなことで悩んでいませんか?
 
  • ぎっくり腰を繰り返したりする
  • 長い間同じ姿勢をしていると腰が固まる
  • お腹周りに脂肪が付きやすい
  • 背中が張っている
  • マッサージに行っても一向に改善しない
 
もしあなたが上記のような悩みを抱えてどこへ行けばいいのか?とお困りであれば、ぜひ一度考えてください。


ai01.jpg
あなたは今まで対処療法だけを
行ってきませんでしたか?
 
ぎっくり腰になったら湿布をして安静にしている
腰が痛いから、腰を揉んだり、たたいたりする

痛みに対して、鎮痛剤を服用する
お腹周りの脂肪が気になるから運動をする
便秘なので薬を服用する

 
上記の療法は悪いわけではありません。安静にしたり、運動したりすることは良いことです。
 しかし、それだけではまた繰り返します。なぜなら、根本の部分が良くなっていないからです。ではどうすればいいのでしょうか?

 
その答えは「骨盤の歪み」⇒「骨盤矯正」にあります。
 
現代人は様々なストレスを受けたり、PC・スマホなどで姿勢が悪くなっています。
 
ストレス・姿勢の悪さ ⇒ 筋肉の凝り ⇒ 筋肉の凝りの持続 ⇒ 筋肉が固くなる ⇒ 骨を引っ張る ⇒ 骨格が歪む
 
これがあなたの腰痛・お腹の脂肪・便秘と関係があるのです。
腰痛・お腹の脂肪・便秘などと関係する骨盤の歪みを整えましょう。


家族6.jpg

 




 骨盤はなぜ歪むのか?

骨盤1.png基本的に骨格の歪みは、骨が歪むのですが骨が自然に歪んでいくということはありません。
骨が歪むのは筋肉に引っ張られるからです筋肉にストレスがかかると筋肉は硬くなるか、緩みすぎて伸びてしまいます。正常な筋肉は適度な張りがあります。筋肉の縮みまたは伸びによって骨盤は引っ張られて歪んでいきます。
 

 骨盤が歪むとどういう影響があるのか?

骨盤に付いている筋肉はたくさんあります。ある筋肉が縮むことによって骨盤が歪み、それによって他の筋肉が伸ばされたり、縮められたりします。つまり、骨盤の歪みによって、お腹と背中の筋肉の張りのバランスが崩れて、それぞれの筋肉の負担が大きくなっていきます。そして、それは背骨にも負担をかけて腰痛と関係すると考えています。
腸3.pngさらに、骨盤の歪みは腸・膀胱・子宮などに悪い影響を及ぼし便秘・膀胱炎・不妊などに関係すると言われます。
便秘などで排泄作用が低下してしまうと、お腹周りに脂肪が付きやすくなると考えられています。
 




 骨盤矯正はどのように行うのか?

施術.bmp骨盤を正しい位置に戻すには、まず骨盤に付着している縮んだ筋肉を緩めたり、伸びた筋肉には張りを持たせたりして正しい状態にしてやります。そして、筋肉の緊張や弛緩を取り除いてバランスを整えてから骨盤を正常な位置に戻してやります

その場合に、気の流れも整えないと筋肉はすぐに元の状態になりますから、気の流れをしっかりしてやることが大切ですそうすることによって元に戻りにくくします。

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ