安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


腰痛のさまざまな原因とその解消法

腰痛.bmp腰痛についてお話しします。
よく腰痛の原因の8割は不明であると言われます。つまり、腰痛の原因はなかなか特定できないのが現状なのです。

腰痛の施術について

それでは、どのように施術すればいいのでしょう。私は、原因不明というのは全身の不調から腰痛が起こっていると考えています。

関係する部位は、足関節、膝関節、骨盤、腰椎、肩甲骨、頸椎(首の骨)などです。これらの中のどれか、または複数の部位が関係して腰痛になるのです。

特に、意外かもしれませんが、腰痛と首(頚椎)はかなり関係していると経験上考えています。それは、腰椎と頚椎の動きが連動しているからです。頚半棘筋や頚板状筋を緩めると腰痛が軽減することもあります。

また、骨盤の歪みと肩甲骨の歪みは関連性があり、肩甲骨の歪みと頸椎のずれは関連があります。肩甲に付着している、肩甲挙筋や棘上・棘下筋の凝りを軽くしてやると肩こりが楽になると同時に骨盤が楽になり、腰痛の軽減に繋がることもあります。

人によっては、足の関節(踝)を緩めることによって劇的に腰の痛みがなくなった人もいました。

でも、一番良くみるのは骨盤の歪みです。骨盤周りの筋肉を緩めて、仙腸関節などの靭帯の緊張を取ってやって骨盤を柔らかくしてやります。

気功整体の特長

すべての施術に気功を使って深部にまでアプローチしますから、一般的な整体やカイロでは取り切れない歪み・凝りなどを調整できます。

さらに、気の流れをみて、滞っている箇所の気の流れを良くしてやります。そうすると、全身の体液(血液・リンパ液・脳脊髄液)と気の流れが良くなって、腰痛も軽減します。

腰だけ揉んだり、たたいても腰痛はなかなかよくならないのは多くの方がお分かりだと思います。
















愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ