安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


「視力回復」は気功が貢献できますよ!

視力回復2.jpg眼精疲労の回復

当院の得意技の一つに「眼精疲労回復」があります。「眼精疲労」というのは、なかなか取り切ることは難しいと思います。マッサージやカイロプラクティックの手技では、「眼精疲労」を感じる場所にアプローチできないからです。

「眼精疲労」を感じるところは目の奥、頭の中心部ですから、手の届くところではありません。ですから、手技としては、反射を用いることになります。

反射とは何かと申しますと、ツボの刺激です。ツボの刺激はお分かりになると思いますが、足のツボを刺激することによって内臓に働きかけたり、手のツボを刺激することによって肩こりを軽減したりするといったことです。

多くの整体院・治療院で行われている「眼精疲労」の施術は、いわゆる「目のツボ」を押さえたり、そこに鍼や灸を行ったりしているのです。

当院では、気功を用いますので、直接「眼精疲労」を感じている頭の中心に気を送ることが出来て、そこを緩めることが出来ます。また、「眼精疲労回復」には「頭蓋骨の調整」も必要です。「気功」と「頭蓋骨の調整」によって、その効果ははっきりしています。

当院で「眼精疲労」の施術を受けられたお客様はみなさん一様に「目がすっきりした」とおっしゃいます。

さらに、「眼精疲労」や「頭の疲労」を取ると、首が楽になったとか肩こりがなくなったとおっしゃる方がみえます。これは、首や肩のこりが「頭(脳)の疲労」が原因で起こっていたからです。
「頭(脳)疲労」は多くの不調の原因になっていますので、頭の疲労を取ることによって、肩こりや腰痛なども緩和することがあります。

視力回復について

さて、「視力が悪い」ということはどのようなことか考えてみましょう。
「視力」はなぜ悪くなるのでしょうか。その原因は「眼精疲労」です。先天的なものは除いて、ほとんどの「視力低下」は目に疲労が溜まって、それによって目のレンズの調節機能が衰えるために起こるのです。

それならば、「視力回復」はどのようにすればいいのでしょうか。
答えは簡単です。目の疲れを取ってやれば、「視力」は回復してくるでしょう。「目の疲れを取る」=「眼精疲労の回復」です。

当院は今までは、「眼精疲労回復」を行ってきましたが、「視力回復」も機会があれば行っていきたいと考えています。




愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ