安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


「慢性疲労」でお困りの方へ

慢性疲労2.jpg慢性疲労はどうして起こるのか?

いつも疲れている、といった症状の方がみえます。朝起きたときから疲労を感じていて、一日中身体がだるくて辛いとおっしゃいます。

病院で検査しても異常なしということです。積極的に改善していこうと考えてみえる方は、サプリメントを飲んだり、ウォーキングなどの運動を行ってみえます。それで、疲労が取れればいいのですが変わらない方もみえます。

内臓疲労に対する施術

このような人の身体をみますと、多くの方が内臓が疲れています。背骨の肩甲骨の下辺りが膨らんで硬くなっている人がいます。

また、ツボで言うと、肩外兪、天宗、腎兪、志室などが硬くなっていて、押すと痛みを感じることがあります。

これは、腎臓が疲労していることから起こってきます。腎臓はご存知の通り身体の中の老廃物をろ過して血液をきれいにしています。
ここの働きが低下すると血液の中の老廃物がしっかり取れないままですので、身体にだるさを感じます。

春から夏にかけて、冷たいものを多く取ったり、冷房の効いた部屋にいたりすると腎臓に負担がかかって疲れやすくなります。
腎臓は冷えに弱い臓器です)

背中の腎臓の辺りに気を入れながらほぐしてやったり、体中の腎臓に関する反射点を刺激してやると腎臓の疲れが緩和されます。

身体の深部の筋肉[内外腹斜筋、腹横筋、腰方形筋など]を気を用いて緩めてやり、反射点を刺激したのちに気の通りを良くしてやることによって腎臓を癒してやりましょう。

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ