安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


人生は導かれている ― 無理をする必要はない ― 縁を大切に!

 人生は導かれている3.jpg最近よく感じることに、自分は何かに導かれているんだ、ということです。

日々の生活で、運が悪いな思うことでも、その後それがうまくいったりすることがよくあります。

 例えば、整体の仕事において、予約のキャンセルが入っても、その後新たな予約がきたり、新たな予約がこなくても、何か別の用事がきたりすることがよくあります。何もなくても、休んだり、他の仕事をすると気分転換になったりします。

 以前でしたら、キャンセル、特に当日キャンセルが入ると、気分的に嫌な気持ちになっていましたが、今では、むしろ他のことをやるように導かれたのだと考えるようになりました。

 整体院の予約だけではなく、他のことでも、良くないことが起こっても、これは導かれているんだと考えるようになりました。「人生万事塞翁が馬」ではないですが、悪いことが起こってもそれをある程度受け入れられるようになったと思います。

 「人生は導かれている」というのを感じています。その流れに乗っていくのが良いだろうなと考えています。若いときは、自分の力で何でも変えてやろうという気持ちが強かったのですが、今思えば多くのエネルギーを使ってきたし、必ずしも満足した結果が得られたとも思っていません。むしろ、流れに任せておけば良かったのかな、と思うことがあります。

 人との出会いも、導きを感じることが多くなりました。人との出会いというのは、偶然ではなく会うべくして会うのではないかと思うのです。これは、仏教でいえば「縁」ですね。

嫌だと思う人でも、自分にとっては会うことが必要だから、会うのでしょうね。その出会いを前向きに捉えられるようになりました。そうすると、ストレスも少なくなったと思います。

「過去のことを引きずらず、今日起こることを引き受ける」といった心境で生活できるといいなと思っています。
こう書くと、何だか悟りを開いたように聞こえるかもしれませんが、まだ悟りの心境には程遠いです。イライラするし、落ち込みこともありますから。でも、昔の自分と比べると、少し肩の力が抜けて、嫌なことでも前向きに捉えられるようになってきたと感じています。
人生、あと何年生きられるか分りませんが、日々心穏やかに進化していきたいと願っています。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ