安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


我儘な生き方=健康な生き方?

i我儘な生き方93H9AEEL.jpg私たちは小さい時から、「我が儘はいけない」「他人のことを思いやる」「我慢して」などと教えられます。そして、それは社会生活を送っていく時に大切なことです。

しかし、当院に来院される「うつ病」や「うつ傾向」の人を見ていると、もっと自分本位の生き方をした方がいいのにと思います。

「うつ病」や「うつ傾向」の人たちは、本当に良い人たちです。良い人だから、他人のことや会社のことや組織のことを最優先に考え、自分のことを後回しにして我慢してしまいます。

その人の体が様々の要求をしていても、それを抑えてまたは無視して他人に合わせてしまいます。
体からの要求を聞かないから、体調を崩したり、心を病んだりするのです。体の要求を聞いてやれば、体はちゃんと健康でいられるのです。

体の言うことを聞くというのは、言い方を換えれば、我儘になりますが、我儘な生き方をしていれば結構健康でいられるのです。

我儘を抑え過ぎてしまうと、体がせっかく要求しているのに、その要求に従わないので、不調になっていきます。

程度の問題ですが、出来るだけ自分の体の要求を聞いて=我儘に生きていくのがいいと考えます。そうすれば、体も心も壊さないで済みます。人に迷惑をかけないように、でも自分の体の要求を聞いて生活するのがいいでしょう。

真面目過ぎる人に、もっと我儘になるようにしていただければ、楽に生活できると思います。
「疲れたら休む」これが基本です。疲れていても頑張ることは良いことなのですが、程度の問題で、頑張りすぎると体や心を壊しますから、気を付けてください。

「健康第一」これは人生の基本です。我儘な生き方が、時として健康な生き方になりますので、ご承知おきいただければ幸いです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ