安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


歳だから...?

年配者.png時々当院のお客さんとお話をしていると年配の方から、
「先生、この腰痛は歳だから仕方ないですよね」などと尋ねられたりします。
「そんなことはないですよ」とお答えすると、
でも「整形外科の先生が歳だから腰痛とずっと付き合っていくだね...」とおっしゃったそうです。

歳を取れば身体が衰えるのは仕方のないことですが、歳だから腰痛が治らないということはありません。また、歳だから腰痛になるというのもおかしな話です。

歳だから腰痛になるのなら、年配者はみんな腰痛になることになります。腰痛もなく元気に生活している年配者はたくさんいます。
また、歳を取っていても腰痛はちゃんと治りますから、安心してください。

当院へお越しになる方は、ほとんどの人が病院や接骨院などで治らない方ばかりです。
その中の年配の方の多くは、「歳だから...」とおっしゃいますが、それは違います。
歳を取っていても病気や怪我や腰痛、肩こり、膝痛などは治ります。

病院や接骨院の批判をする訳ではないですが、病院や接骨院の治療の多くは、湿布と痛み止めです。痛み止めは、腰痛や肩こりや膝痛を治すものではありません。ですから、湿布で治らない人は治らないということになってしまいます。

これはおかしな話です。腰痛・肩こり・膝痛を治す方法は湿布だけではありません。ちゃんと硬くなっている筋肉や腱、靭帯を緩めてやると痛みやこりは消失していきます。腰痛・肩こり・膝痛が治っていくのです。歳とは関係ありません。
若い人と年配者を比較したら、若い人の方が治りは早いですが、年配者でも治ります。
ですから、「歳だから...」などと言わないで治るようにしましょう。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ