安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


本日の施術:肩こりと夜尿症について

60代女性で肩こりの方の施術について

左肩の凝りがひどくて夜時々目が覚めるそうです。なんとか楽になりたいということで来院されました。骨盤の歪みをチェックすると、左側が上がっていて、右側がAS、左側がPIで少し後傾気味でした。骨盤を整えるために、周りの筋肉を緩めてブロックを入れました。肩の方は直接に触れずに、手首、肘、肩関節を緩めていきました。特に気になったのが、左側三角筋でしたので、丹念に気の流れを整えながら緩めていきました。

骨盤を整えて、三角筋を緩めたら、肩が楽になったとおっしゃいました。ただ、その代わり右肩の凝りが気になりだしたようなので、右肩も三角筋を緩めたら、両肩とも楽になったとおっしゃいました。膝も時々違和感を覚えるということなので、膝の気の通りを良くしたら、楽に歩けるようになったということでした。
帰りは少し飛び跳ねるように軽やかに帰って行かれました。その光景を見て嬉しくなりました。


10代少年の夜尿症の施術について

小学生になっても夜尿症があるということで、お母さんとともに来院されました。お腹を触ったところ炎症しているようでもないので、頭を触ると硬さが感じられました。少年ながらかなりのストレスを溜めているようでした。お腹もストレスが原因でと思われるこわばりがあり、お腹に気を通していたら眠ってしまいました。

お腹と頭を主に緩めて気の流れを調整しましたが、夜尿症がすぐに止まるとは期待できないとお母さんに告げて終わりました。自分を無意識に押さえてしまってストレスを抱え込んでしまうタイプの子なので、いけないと思えば思うほど夜尿症を引き起こしてしまうことになってしまいます。
もっと我が儘なくらいに自分を出せると良いと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ