安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


本日の施術:頭部の疲労、背部の疲労、他人の視線が気になる、毎日が楽しくない

頭の疲労と他人の視線が気になることを訴える人への施術について

40代の男性で、頭の疲労を感じて、他人と会話をするのが面倒だし、他人の視線が気になって、毎日の生活が楽しくないとのことで来院されました。

症状と本人のお話から推察するに、頭(脳)疲労からくるものと思いました。
2年ほど前から、頭の眉間の辺りや側頭部に疲労を感じていた、頭がもやもやしている状態とのことでした。夜も眠りが浅く、体も疲れやすく、元気はあるのだけれど、他人と積極的にかかわろうと気持ちが起きないとおっしゃっていました。

施術前の気功体験で、頭や目に気を入れると、気がどんどん入っていくのが感じられました。かなりお疲れのようでした。お話をお伺いするとかなりストレスにさらされているということでした。それで頭(脳)がかなり疲労していたのでしょう。気を通すことで、頭が緩み良い感じになったとおっしゃっていました。

施術としては、頭蓋骨、背骨、肩甲骨、仙骨とその周りの筋肉を緩めて気の流れを良くしていきました。仰臥位では、大腿四頭筋を緩め、大腰筋はお腹の上から気を送って緩めました。さらに、お腹に気を送り、各臓器を緩めるとかなり身体全体が緩んで、副交感神経が優位に働いたのか、眠ってしまわれました。

最後に、もう一度目と頭に気を通して終わりました。
終わった後に、骨盤の歪みをなどをみてみると、施術前は歪んでいたのが、施術後はしっかり揃っていました。
本人も身体と頭が緩んだことに満足して帰って行かれました。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ