安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


本日の施術:身体全体が重い;足の踝が痛い

身体全体が重い人の施術について

20代の男性で、身体全体がだるくて重いという症状の施術を行いました。
お話を聞くと胃の辺りが時々厚くなるということでしたので、ストレスによる脳の疲労を考えて頭への気功を行いました。また、身体全体をみてみると、脚の捻じれと、お腹の硬さが気になったので、脚の捻じれを取るように筋肉、靭帯、骨格を緩めて少しの間固定して、気を入れ続けました。

お腹の方は、拇指で大腰筋の上を押さえて、緩むのを感じたらお腹全体に気を入れていきました。
最後にもう一度、頭・目に気を入れて流してやりました。

施術後の感想をお伺いすると、目の疲れが取れて、頭が少しボーとして、身体全体が軽くなったということでした。

足の踝痛の施術について

次は、50代の女性で、足の踝に痛みがあるとのことでした。かなり酷い痛みで、足首のわずかな変形が見らました。

足首が痛くなって3年以上経つのですが、その間は病院に行って痛み止めを飲んだり、注射してもらったりで、誤魔化してきたようです。そのために、変形してしまったようです。身体全体を緩めて、血液やリンパ液の流れを良くしてやりました。その後、足首・踝を中心に気を入れていきましたが、なかなか硬くて気が入っていきませんでした。それでも、少しは反応が出てくると痛みが軽減したそうです。

時間のがなくなったので、少し痛みが軽減したくらいで終わりました。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ