安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


本日の施術:不妊整体について

不妊整体の施術について

30代女性の不妊整体を行いました。病院では、PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)と診断されたそうです。PCOSの場合、妊娠できないわけではなく、妊娠しにくいということですので、頭(脳)の疲労を取り(ストレスを軽減して)、胸椎の10・11番辺りを緩めて、下腹部の血流を良くするように施術を行ないました。

また、身体全体の血流も良くなるように、脚(大腿部、下腿部)と足関節も緩めて、気の流れを良くしていきました。
施術前の検査で、骨盤の歪みを見たところ、骨盤の左側が少し上に行っていたので、その調整と、短下肢が左であった(これは左側が上がっていることと関係しているが、PIしていることもある)ので、それに対する施術も行いました。

この女性の場合、仕事がら重い物を持つことがあるので、背中の筋肉(脊柱起立筋)が発達しましたが、筋肉の硬さがあったために緩めて、気の流れを良くしました。ただ、かなり筋肉の硬さがあったので、少しくらい緩めても本人は気づかなかったようです。

腰痛を訴えられたのも、この脊柱起立筋の硬さに由来しているものと思われます。
最後に、頭と目に気を通して施術を終わりましたが、あまり施術の効果は実感してもらえなかったようです。ただ、目が少しすっきりしたのは分かっていただけたようです。それと、骨盤が安定したのも解られたようでした。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ