安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


今日の施術について:腰痛・股関節痛の施術と大腿部の痛みの施術

腰痛と股関節痛を訴える女性の施術

腰痛は右側の腸骨の上あたりで、時々痛み、股関節痛は膝を強打した時に膝と股関節が痛くなったそうです。
私は、すべての症状に対して、まず首の後ろと後頭骨を緩めます。軽く刺激を与えてから気を通すと、首から後頭骨が緩みます。そうすることによって、身体全体が緩んできます。

次に、脊柱を緩めていきます。胸椎から腰椎にかけて気を流して緩めます。その際に、脊柱とともに脊柱起立筋も軽い刺激の後気を流すことによって緩めます。

その後、腰・股関節の痛みが主訴ですので、腰椎の1番から5番、仙骨に至るまで、再度緩めて、臀部の筋肉・大腿部の筋肉も緩めていくと、腰痛や股関節痛は軽減していきます。

実際に、施術を終えて、痛みがどうなったのかを伺ったところ、痛みは無くなったとのことでした。
最後に、頭と眼の疲労を取り除いて、施術を終えると、すっきりした感じでした。

大腿部の痛みを訴える男性の施術

以前は、首の痛みと腰痛も訴えておられましたが、今では、腰痛はほとんどなくなり、首も硬い感じはあるものの、痛みは無いとのことでしたので、大腿部の痛みにフォーカスして施術を行いました。

大腿部の大腿四頭筋に刺激を与え気を流して緩め、その後、大腿筋膜張筋や腸脛靭帯の硬さが見られたので、時間をかけて軽い刺激と気功を繰り返して緩めていきました。ハムストリングスは軽い押圧によって気を送り緩めていきました。施術後、ベッドはら起きてもらって、大腿部の痛みを確認してもらうと全く痛みはないとのことでした。

脚が軽くなったと嬉しそうに帰って行かれました。
今日はその他にも疲労回復や肩こりなどの施術を行い終了しました。



 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ