安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


健康になるのに知識は必要か? ― 未開の土地に住んでいる人々の生活を見習う!

マサイ族.jpg健康になるための知識?

健康になるために、様々な知識を身につけている人がいます。当院にみえる方でも、ご自分の症状に関して多くの知識をお持ちの方がいます。でも、それでも症状の改善に繋がっていないのです。

人は病気になると、その病気について調べるのは当然のことでしょう。ですから、自分の病気に関してはかなり詳しくなります。この病気のためには、このような食事と生活習慣が必要かとか、運動はこのようにしなくてはいけない、などと言われます。

でも、そのように病気に対して詳しくなったからと言って、病気が治るわけでもないです。

それでは、どうしたらいいのでしょうか?
気功の立場から申し上げると、自分の体の訴えていることを聞き取ろうとすることが大切だと考えています。

体は常に訴えています。こうして欲しいとか、こうして欲しくないとか。その体の声を聞き取ることが大切です。

体の言うことを聞く

未開発の土地に住んでいる方々は、なぜ健康に生活ができるのでしょうか。
彼らは、体の言うとおりにしているからです。

健康の知識をたくさん持っている日本人が肩こりや腰痛やその他多くの病気に苦しんでいて、未開発の土地に住んでいる人々は、肩こりや腰痛はほとんどなく、病気にもそれ程苦しめられずに生きていけるのは、体の声を聞くことが出来るかどうかに依るものです。

自分の体が何を訴えているのかに耳を傾けましょう。そして、その訴えを叶えてやれば、体は自然と健康になっていきます。

医学的な知識は、時として必要ですが、あまり細かい事ばかりに捕らわれていると体の訴えが聞き取れません。細かい知識は横に置いておいて、自分の体との対話を始めましょう。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ