安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


「カウンセリング」を重視しています!

カウンセリング1.jpgカウンセリングには2つの意味がある

当院では「カウンセリング重視」ということを謳っています。
どういうことでしょうか?

カウンセリングというのは、この場合、2つの意味があります。

一つは、医師が患者に対して行う、「問診」という意味があります。私は、医師ではないので「問診」とは申しませんが、不調を抱えて来院される方の状態を詳しくお伺いするという意味です。

もう一つは、「心理カウンセリング」という意味合いがあります。この場合、来院者の状態をお伺いしつつ、心に何か問題がないかどうかをみます。心に問題があるなどと言うと、大きな問題のように聞こえるかもしれませんが、その人の「考え方の癖」をみます。

考え方の癖

「人は無くて七癖」などと言われるように、みなさん「考え方の癖」があります。偉そうに、この文書を書いている私も癖があります。ただ、自分の癖は、自分では分からない場合が多いです。ほとんど分からないといってもいいでしょう。でも、他の人からみると、その人の「考え方の癖」は分かる場合があります。

私は、経験上、「心が重い」人の「考え方の癖」がよく判ります。ですから、お話をしながら、その人の「考え方の癖」をみて、お知らせした方が良いと判断した時には、お知らせします。

上記したように、みなさん「考え方の癖」はありますので、大したことのない「癖」、また、その「癖」のためにその人が困らないものは、何も申し上げません。

「考え方の癖」が人を強く縛っている場合は、その方は「頭(脳)の疲労」を起こしていることが多いので、頭(脳)の疲労を取り除く施術と共に、その「癖」を少し柔らかいものにするようにアドバイスを行います。

時には、「考え方」を否定されたと言って、怒る方もみえますが、じっくりお話しすると理解していただけます。そして、「気持ちがすっきりした」とおっしゃって帰って行かれます。

カウンセリング重視

カウンセリング重視で時間がかかることもありますが、不調を抱えている方が、体だけではなく「心」の部分に問題があれば、それを調整しない限り、体の不調の根本的な解決にはならないのです。
「体の不調を体だけみていては、解決しないことがある」という立場で施術を行っている整体院や治療院はあまり多くはないでしょう。

「体と心」の両面をみる―当院の人気の秘密は、ここにあると思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ