安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


「美しい (*′▽`*)」ってどういうこと?

美人1.jpg美しい=細い?

突然ですが!!!「美しさ」って何でしょう?
きっと個人によって異なるのではないかというのが私の見解です。
特に、女性の中には、「細い」=「美しい」、「小さい顔」=「美しい顔の最低条件」と考えている人もみえるようです。

BMI(体重と身長から肥満度を示す体格指数)が「痩せすぎ」になっていても、もっと痩せたいという人がいるようです。

また、小顔に関しても、顔の骨格を小さくすることは、手術をして骨を削らない限り出来ないことです。中には無理やり、力で押して、一瞬顔を小さくするエステなどがあるようですが、顔の骨(頭蓋骨)を無理に押すことは、体にとって悪い影響を与えますから、絶対に行わないようにしてください。無理に押して、小さくした顔はすぐに元に戻りますから。

美容整体で行っていること

それでは、整体やエステの小顔矯正は、何をしているのかと申しますと、基本的には、顔の水分(むくみの原因の水分)を流しているのです。後は、顔の筋肉を緩めて、骨格を整えているのです。筋肉は硬くなると血流が悪くなって、その周りに老廃物が溜まりますから、それを流してやると、顔がすっきりした感じになります。骨格が歪むと筋肉が硬くなりますから、筋肉を緩める時には、必ず骨格矯正は必要です。

小顔矯正は、筋肉を緩めて、骨格の歪みを取ることによって、その人本来の顔にするのです。さらに、顔に溜まっていた水分を流してやると、すっきりした感じになります。

体のエステや痩身整体も同様に、筋肉を緩めて、骨格を整えて、溜まっていた水分を流してやるのです。そうすると、ウエストなど細くなります。

ここで重要なのが、脂肪を減らすことはできないということです。もし、エステや整体で、「脂肪を減らす」と宣伝しているところがあれば、それは「嘘」です。脂肪は運動などをして燃やさない限り、減少しません。または、手術をして脂肪を取り除かない限り、脂肪を減らすことは無理です。一時的に少し移動させることは出来ますが、それはすぐに元に戻ります。

本当の美しさとは

さて、「美しさ」という話に戻りますね。
「美しさ」って何でしょう。男性と女性では大きく見解が異なるかもしれませんね。また、年代によっても大きく意見が違ってくることでしょう。ここでは、「美しさ」について最低条件について述べたいと思います。
「美しさ」の最低条件は、それは、「体の奥から、体が緩んでいて、血液など体液の循環が良くて、健康であること」だと考えています。

「体の奥が緩んでいる」人は、体の動きがスムースで格好いいです。また、「体液循環の良い」人は、顔色が良く、お肌の艶もあり、輝いて見えます。そして、「健康な」人は、自信に満ちている雰囲気を持っています。このような人が、「美しい」人だと思いますが、いかがでしょう。

お肌の色の悪い人が、「小顔」にしても、形は良くなるのですが、今一歩の感じがします。
痩せすぎの人は、格好が良いのかもしれませんが、動きがスムースではないし、自信が無く、頼り無い感じを受けます。

「美しい」人は、やはりみんなから好かれるでしょうし、多くの人が憧れると思います。
体の奥から、筋肉を緩めて、骨格を整えて、健康になりましょう。そうすれば、「輝いて」「美しく」なりますから。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ