安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


死んじゃ、いかん!!!!

葬式.pngどうして自ら命を断つのか?

「死んじゃ、いかん!!!!」と自殺する人に対して、言いたい。
最近、「いじめ」「生活苦」「病気」などで自殺する人が多いということを聞きます。年間で3万人もの人が、自分の命を絶つと新聞などに書いてありました。悲しいことです。

では、自殺したいという人に、「死んではいけない」と言うけれど、「なぜ、死んではいけない」のでしょうか?
「なぜ、私たちは、どんなに苦しくても、生きなくてはいけないのでしょうか?」

この問いに対して、明確な「答え」はあるのでしょうか?
考えてみましょう。私は、整体を行っている者として、「人々を健康にする」ことを目標にしています。ですから、「病気」などで悩んでいる人に対しては、多少の手助けができると自負しております。でも、学校での「いじめ」や「生活苦」の人には、どのように助けたらいいのか、考えています(一応の答えはあります)。

なぜ生まれてきたのか?

まず、ここで、私の信じている事から始めたいと思います。
私たちは、「どうして、生まれてきたのでしょうか?」
解りますでしょうか?
気づいてみたら、「このような顔で、このような両親の元に、このような場所」にいたのですよね。
誰一人として、「こんような両親の元で、こんな顔で、このくらいの身長になるように」などと決めて生まれてきた人はいないです。
つまり、誰一人として、自分の意思で生まれてきた訳ではないのです。ある宗教では、「私たちは両親を選んで生まれてきた」と教えています。それは、宗教ですから、「自分で生まれてきて、この世で修行するのです」と教えていますから、「自分で死んでもいいですよ」とは言っていません。

さて、私たちは、自分の意思で生まれてきた訳ではないのです。それならば、逆説的な言い方ですけど、「自分の意思で死んではいけないのです。」単純な言い方ですけど、自分の想いで、死を選択できないのです。なぜなら、自分の選択で生まれてきた訳ではないからです。

「何か」によって、この世に私たちは、「生まれるようにされた」から私たちは「死が訪れるまで、生きなくてはいけない」のです。
この「何か」を神と置き換えれば、宗教になります。宗教が嫌いなら、神という言葉は使わないで、「何か」とか「自然の摂理」とか「偶然」と言ってもいいかもしれません。

私たちの命はどこから来たのか?

もう一つ、次の事も考えてみてください。
私たちの命は、「どこから」繋がっているのか?
私たちは、両親から生まれました。その両親は、また両親から生まれました。いわゆる、私たちの祖父母ですね。その祖父母は、その両親から生まれました。このようにして、遡っていくと、どこまで行くのでしょうか。それは、地球の最初の生命にたどり着きます。
ひょっとしたら、宇宙の最初の生命にたどり着くかもしれませんね。

つまり、私たちの命は、地球の最初の命と繋がっているのです。
その繋がりの、一カ所でも切れていたら、現在の私たちはありません。私たちの命は、長い繋がりを持っているのです。

さて、このように、「私たちは、自分の意思で生まれた訳ではないので、自分の意思で死んではいけない」とか、「私たちの命ははるか長い[何万年もの]繋がりがあるから、死んではいけない」と言っても、「苦しんでいる」人にとっては、「何言ったんだ、そんな屁理屈はどうでもいいよ。私は今苦しいんだ!」と言うでしょう。

その通りです。「人間がいかに生きなければいけないのか」とどれだけ説いても、「死にたい人=苦しんでいる人」には、訳の解らない説教に聞こえるでしょうね。

死を考えている人にどうしたらいいのか?

それでは、「死にたい人=苦しんでいる人」に対して、私たちはどうしたらいいのでしょうか?

私は、やはり「気功」を使って少しでも助けたいと考えています。
「死にたい人=苦しんでいる人」はまず、頭(脳)が疲労していると思います。頭(脳)の疲労は、「気功」で取ることができます。頭(脳)の疲労を取り除いてやれば、きっと「死にたい気持ち」が少しは和らぐと思います。

たとえば、「生活苦」で借金だらけで、どうしようもないと、自殺を考えている人は、本当に「借金」が理由で自殺するのでしょうか?

違うと思います。100万円の借金で自殺する人もいれば、1000万円の借金があっても、楽しく暮らしている人もいるのです。ですから、借金が自殺の理由ではなく、借金を気にし過ぎて、頭(脳)が疲労して、何も考えられなくなっていると思います。
そのような人の、頭(脳)の疲労を取ってやれば、きっとその人は元気に借金に立ち向かっていくでしょう。

まとめとして、自殺を考えている人は、頭(脳)が疲れているので、その疲労を取るようにしてください。一番良い方法は、愛知気功整体を訪れて施術を受けることですが、そうでなければ、何らかの方法で脳疲労を取り除いてください。そうすれば、自殺するという手段に向かわなくなると思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ