安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


「一番大切なもの」って何だろう?

大切なもの2.jpg私にとって大切なものとは?

「この世の中で一番大切なものは何ですか?」
この問いに、あなたはどのように答えますか。
この世の中で一番大切なもの、
それは、人間の命、健康、子ども、家族、お金、財産、地位、彼氏、彼女...

様々な答えが出てくると思います。ここでは、私の私見を述べさせていただきますね。
この世の中で一番大切なもの、それは、「私の命、私の健康、私の美貌」だと考えています。「おいおい、3つも挙げるなよ」と言われそうですね。
一つ挙げるとしたら、「私の健康」です。

どうしてでしょう。
まず、「私」がどうして大切なのでしょうか。それは、「私」が無くなれば、この世のすべてのものは「私」にとって意味がなくなるからです。ですから、今の私にとって「私」が一番大切なものになります。

命は大切なもの!

「子ども」はどうでしょうか。確かに、親にとって「子ども」は自分の命より大切なものでしょう。「子ども」を亡くすことは、自分の「命」を取られるより辛い経験でしょう。ですから、「子どもの命」が一番大切であると言ってもいいかもしれません。

でも、子どものいない人もいますから、その人たちにとっては、やはり「私の命」が一番大切になるでしょう。

そこで、「私の命」ですが、たとえば、植物人間のような生き方はいかがでしょう。嫌ですよね。
そうすると、「私の健康」ということになるのではないでしょうか。
「私が健康に生きる」ーこれがみなさん一番望まれることではないでしょうか。
もちろん、お金が無くては、生きていけませんし、彼氏、彼女のいない人生なんて無意味だと考える人もいるでしょうね。
でもここは、一般的に考えていきましょう。そうすると、やはり「私の健康」が一番大切なものではないでしょうか。

女性にとっての美しさ

以前、次のようなことを女性から伺ったことがありました。
その女性がおっしゃるには、「私は死ぬことは怖くないけど、老いることが怖い」と。その方は美しい方でしたので、余計にそのように思われるのかなとその時感じました。

女性にとって、老いて、美しさが無くなるのは、死ぬことよりも辛いのかもしれません。これは、男である私にはよく理解できないことなのですが、女性にとっては真理かもしれません。
そすると、女性にとって一番大切なものは、「私の美貌」になるのかもしれませんね。

様々な考え方がある中で、「私の健康」が一番大切なものとして、話を進めていきましょう。すべての人とすると、様々な意見が出てきますが、多数の人について考えると、一番大切なものが「私の健康」としてもいいかと思います。

それでは、「私の健康」が一番大切なものとした場合、あなたはそのために何か行っているでしょうか。
ウォーキング、ジョギング、健康食品、健康体操、健康器具など「健康」に関する言葉は巷に溢れています。また、健康産業と言われるもの、医療も含めると莫大なお金が動いています。健康、健康と叫ばれるということは、いかに健康でない人が多いのかという証拠にもなります。

それでは、どうして、一番大切なものである「私の健康」がうまくいかないのでしょうか。不健康の原因は何なのでしょうか。

不健康の原因は?

私は、不健康の大きな原因として、疲労とストレスを考えています。疲労とストレスを取り除いてやれば、多くの人は健康になれると考えて日々施術を行っています。

たとえば、腰痛、肩こりなどの不調がある場合、多くの人は、かなり辛くなってから当院のような整体やマッサージ、カイロなどを訪れます。
そして、その症状が和らぐと、通院するのを止めてしまわれる人が多いです。
本当は、痛くなる前、凝りが酷くなる前、疲労を感じた時に、お越しいただけると健康を維持できるのですが...。

症状が取れても、疲労は身体の奥深くに残っています。やがてはその疲労が原因で同じ症状が出たり、または別の症状が出たりします。ですから、身体の深い部分の疲労が取れるまでしっかりと施術を受けておけば、身体はかなり健康になるのですが、なかなかそこまで通院する方は少ないです。

ストレスも同じです。ストレスが溜まっているなと感じたら施術を受けていただくと取れるのですが、何かの症状が出るまでは、なかなか来院はされないです。そして、症状が取れてしまうと、まだ頭の奥にストレスが残っているのに、通院を止めてしまわれます。

「私の健康」に関してのポイントは、疲労とストレスを溜めない。抜けない疲労やストレスを感じたら、施術を受けてください。そうすれば、常に健康状態を保つことが出来ます。
「一番大切なもの」から出発して最後は「施術を受けてください」で終わりますが、「私の健康」を最優先に考えてください。
「私の健康」を損なった時に、苦しむのは「私」ですから。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ