安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


どうしたらいいのか...

施術51.jpgもっと早く気功整体を知りたかった!

当院を訪れる方の多くは、まず病院に行って検査をしてもらい、お医者さんに診断してもらい、そして、薬を服用したり、貼り薬を使用します。それで、症状が改善しないので、近くの接骨院や鍼灸院や整体院を受診して、それでも変化がないので、インタネットで調べて、当院にたどり着いたという方がたくさんいらっしゃいます。

訪れる方の多くは、「気功は初めてで、どんなことをするのか良く分からない」とおっしゃいます。
そして、気功整体を受けて初めて、「すごいですね」「もっと早く来れば良かった」とおっしゃる方がほとんどです。

つまり、病院では治らない、近くの接骨院、鍼灸院、整体院でも治らなくて、インターネットで調べてみて、「なんだか怪しいけれど...」「HPに良いことが書いてあるけど...」という感覚を持たれて、当院を訪れます。

ですから、初対面でお話をしても、どこかよそよそしかったり、トゲトゲしかったりします。内心は、「本当にここで治るの」「治せるのなら、やってみて」といった感じでしょうか。

気功整体の実際

そのような方には、気功整体の説明をするより、実際に、痛みを取ったり、上がらなかった腕を上がるようにする方がいいので、施術をしてそうなるようにします。そうすると、「あれ!痛くない」とか「おや、上がる」とおっしゃって、不思議そうにします。それから、気功整体の説明をするとなんとなく納得していただけます。というか納得した顔をしていただけます。

そして、多くの痛みでみえた男性の場合は、それ以降ほとんどの方がみえません。腰痛で来院されて、5分くらいの気功で痛みを取って、「あぁ、痛くない」とおっしゃって料金を払います。「腰の痛みは取れましたが、身体がお疲れですので、もう一度お越しくださいね」と、こちらから伝えて帰られますが、ほとんどの方はその後来院されません。お越しになる方は、3~4ヶ月くらい経って、「また腰が痛くなったので来ました」というケースがほとんどです。

最初の時に、しっかり身体の疲れを取っておけば、もっと腰痛にならずに済んだのに、と思うのですが、みなさん痛くならないと来ないですね。

最近、来院されたお客様も、「病院に3か月くらい通ったけど一向に良くならないので、どこに行ったらいいのか判らなく、ネットを検索して、たまたま気功と出てきて、試しに来てみました」とおっしゃいました。そして、「私の痛みは取れますか?」と言ってみえました。

施術をして痛みを取ったら、感動していましたが、「1週間以内にもう一度来てくださいね。」と申しましたら、「わかりました。また、電話します」ということで帰られました。たぶん、もう電話はないと思います。

1回の施術で痛みが取れたり、可動域が広がって良かったのですが、その後もう2,3回施術を受ければもっと良くなるのに、それが中々判ってもらえないのは残念です。

1回で治す?

ある時、整体のセミナーに出たら、手技の後で、整体院の経営の話になりました。そこで教えてもらったことは、コースを作ってお客様をリピートさせると良いということでした。例えば、ぎっくり腰は3回、ヘルニアは5回、肩こりは4回というコースを作ってリピートさせると良いそうです。
つまり、1回では治さない。ぎっくり腰を3回かけて治せば、経営的に良いということでした。
「そうかなぁ?」と思いました。実践する気はないですが、経営的にはその方が良いのでしょうね。

不調を抱えた方は、病院で治ればいいのですが、治らない場合にどこに行ったらいいのか判らなくなると思います。途方に暮れて、何年も不調を抱えて生活をされる。なんとか当院にたどりついていただきたいと思っています。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ