安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


整体セミナーに参加して思うこと

施術.jpg整体セミナーに参加して

今日は整体のセミナーに行ってきました。整体の手技は様々なものがあり、到る所でセミナーが行われています。多くのセミナーに参加して、多くの手技を学び、現在の気功整体を行っていますが、それをさらに磨くために時々使えそうな手技を教えているセミナーに参加しています。

今日参加したセミナーは、身体全体の体液循環を良くして、不調を改善していこうというものでした。体液循環を良くするために、骨盤、頚椎の歪みを整え、筋肉の凝りを取る手技を学びました。

気功を用いて、身体の深層部の凝りや歪みを取ることができるのですが、表層の部分の凝りや歪みを簡単に取る方法があればそれを使えば良いと思います。


本日の手技について

今日習った手技を用いても、気功ほど簡単に深層部までは取れないのですが、表層部分に関しては用いることができるかもしれないので、明日から実験的に使ってみようと考えています。

人間の体は興味深いもので、強い刺激よりごく弱い刺激の方を身体は受け入れます。ちょっと前まで、整体と言えば、ボキボキしたり強く揉んだりするイメージがあったと思いますが、今では整体の進歩した手技はほとんど強い刺激はしません。ボキボキするカイロなどはもう昔のものとなっています。ボキボキで骨がまっすぐになってもその骨はすぐ元に戻ってしまいます。なぜなら、骨に付着している靭帯や深い部分の筋肉を緩めていないからです。

気功を用いれば、深い部分の靭帯や筋肉を緩めることができます。表面の筋肉を緩め、体液循環を良くする今日の手技を用いれば、もっと早く施術することが可能になると思います。

多くの人(特に妊婦さんなど)が、悩まれている肩こりや腰痛に今日の手技を用いることができれば良いと考えています。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ