安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


心の施術セミナーで得られたこと

心が重い.jpg「心の施術」セミナーに参加して

昨日は当院が「心の施術」として行っている手法の基となる、心理学に関するセミナーに行ってきました。内容は心理学というより、人生観や世界観に関するものでした。

良い人生観・世界観を持てば「心の健康」が保たれます。心を病む人は、やはり否定的な考え方をしてしまいます。その否定的な考え方を、肯定的な、自分を認めるような考え方に変えるのが、愛知気功整体の「心の施術」です。
私たちは、基本的に「自分が望んだように」生きています。

「そんなことはない」、「自分の人生は望まないのに不幸なことばかりだ」とおっしゃる方がみえるかもしれませんが、そのような人は、心のどこかで、「自分を否定したり」、「世の中には不幸なことが付きまとうものだ」といった考え方をしています。

「自分を否定する」ということは、「自分が幸せになってはいけない」「世の中には不幸なことが付きまとうものだ」ということは「自分は不幸になっても仕方ない」ということで、その人が不幸になることを、その人は心の中で考えているのです。つまり、「考えていることが現実になった」=「望んでいるようになった」ということになります。


自分を否定しない

そのような人の考え方の癖を指摘し、「自分を認める」「世の中は自分の望むようになる=良いことを望めば、そのようになっていく」という考え方をお教えします。
さらに、トラウマなどの負の強い感情を持っている方には、その強い負の感情の場面を客観的に眺めるように導きます。そして、その場面を受け入れられるように段階的に慣れるようにしていきます。

人によっては、負の感情があまりにも強くて、こちらが導こうとしてもその人の潜在意識が邪魔をして導けない時があります。そのような時は、無理をしないで施術を途中で止めます。そして、本人がまた、負の感情と向き合える準備ができた時に「心の施術」を行います。

「何をやっても上手くいかない」「私はダメな人間だ」「不幸が付きまとう」という方がみえましたら、ぜひ愛知気功整体の「心の施術」を受けてみてはいかがでしょう。
「自分が変われば、世界は変わります!」「今の自分は、自分が望んだ通りになっているのです!!」

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ