安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


「リピート率が高い」ということの意味について

リピート率90%?

時々、整体院や接骨院などの広告に「当院はリピート率が90%以上!」などというものを見ます。リピート率が何を表すのかはみなさんご存知だと思います。

つまり、1回来院されたお客様(私は患者様という言い方はしません。患者様というとお医者様と患者様ということを連想するからです。お医者様と患者様というと上下関係を連想してしまいます。お医者様=治す人、患者様=任せる人というのを連想するからです。私と来院される方との関係は、私=整体というサービスの提供者、来院者=サービスを購入される方、であると考えています。)が2回、3回と来院することをリピートと言って、その割合をリピート率と言います。

リピート率が高いということは、お客様が何回も来院するということです。整体院や接骨院でリピート率の高さを宣伝するのは、自分のところの施術がいかにお客様に好評であるかを訴えたいのだろうと考えます。

でも、ここで考えていただきたいのは、お客様が何回もみえるということは、お客様の症状が改善していないということではないでしょうか?

当院では、余程の慢性症状でない限り、1回で痛みは取れます。慢性的なものが原因の場合、2回かかることもありますが、痛みで3回来院される方はいません。

それは、初回にみえたお客様には、「今日の施術で変化がなかったら当院の施術では改善しませんから、他に行かれた方がいいですよ」とご案内します。

1回施術して、何の変化も現れなければ、それ以上施術しても無駄でだからです。もちろん、その場で変化のでないこともあります。一晩寝たら、痛みが無くなっていたというケースもありますから、とにかく1回施術したら、後の来院はお客様に任せます。

ただ、こちら側の説明としては次のことは申し上げます。
1回目で痛みや凝りが軽減しても、根本的に良くなったわけではないので、あと2回来院していただきたい。
2回目は深層部の凝りを取り除き、3回目は骨の歪みを整えて、それを脳に認識させます。
これだけやって、根本的な解決となることをお客様に説明いたします。

でも、急性の痛みの場合、例えば、ぎっくり腰や四十肩・五十肩、寝違え、肘痛などは1回の施術で90%以上痛みが無くなりますから、多くの方が2回来ることはありません。

定期的に通院される方

では、定期的に通院される方がいないのかと申しますと、定期的に来院される方も見えます。それは、慢性的な症状、例えば、腰痛、肩こり、首痛、膝痛などを併発していて、骨格の変位が見られる方は、何回か通っていただきます。

また、今通院されている方の中には視力を改善したいとか、便秘を治したいという方や妊婦さんで安産を望まれる方もみえます。このような方は、やはり1,2回の施術では症状の解消にはいたりません。

施術4.bmp当院のリピート率はあまり高くはないのですが、しっかり症状を緩和するならば、3回は来院していただきたいものです。でも、リピート率を自慢するつもりはありません。
リピート率の高さを売りにしている整体院や接骨院にはご注意ください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ