安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


季節の変わり目に注意すること

季節の変わり目1.jpg秋になって注意すること

9月の3週目に入ってかなり気温が低くなってきました。つい3週間前までは、35℃以上あった気温が、今日は25℃くらいで、10℃も下がりました。この気温の変化によって体調を崩される人がかなりいるのではないか思います。

特に、夏は暑さのせいで疲れやすく、疲労が溜まっていて、この時期になっても疲労が抜け切れていない状態が続きます。

疲労を抱えたまま、気温の変化で身体に負担がかかるため、涼しくなって気持ちいい感じがするのだけど、何だか身体がだるかったり、食欲が無かったりします。

脳と内臓の疲労に気を付けて

気温の急激な変化は脳にストレスを与えます。そして、脳に疲労が溜まり、頭の疲れや、頭がボーとしているとか、不眠などの症状が出てきます。また、夏の間の暑さによって、冷たい食べ物や飲み物を取っていたので、それによって内臓に疲労が溜まっています。

この時期は、内臓疲労と脳の疲労が重なって体調を崩す場合が多くなります。

ですから、当院の施術としては、内臓疲労へのアプローチと脳(頭蓋骨)へのアプローチが主体になります。内臓、特に肝臓・腎臓を緩めてやるとお腹が気持ち良くなってきます。また、頭蓋骨を調整すると、目がすっきりしたり、頭がはっきりしたりしてやる気が出てきます。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ