安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


小顔・骨盤矯正・ウエストのくびれ

美容整体について

「小顔」「骨盤矯正」「ウエストのくびれ」などは、最近の整体やエステの業界で流行っているメニューです。少し前までは「ダイエット」という文句が巷に溢れていましたが、今では「小顔」「骨盤矯正」という言葉が多く聞かれます。

「骨盤矯正」は整体のできる先生ならば誰でも出来るはずです。整体の技術というのは、基本的に筋肉を緩めて、骨格を正常にするものだからです。それが出来なというのは、整体ではなくただの「もみほぐし」です。「もみほぐし」はされていると気持ちいいのですが、筋肉が緩んだり、骨格が矯正されたりはしません。むしろ、強くもんだりほぐしたりすれば、筋肉は固くなり、骨格は歪んできます。

整体の技術は、筋肉を緩めて骨格を矯正します。骨格がなぜ歪むかは、筋肉が引っ張るからです。ですから、筋肉を緩めてやれば、自然に骨格は元の位置に戻ろうとします。

小顔の施術について 

「小顔」にするには、どのような施術を行うのでしょうか。エステなどで盛んに行われていますが、これも整体の出来る先生ならば「小顔」にすることは出来るはずです。つまり、「小顔」とは顔の固くなった筋肉を緩めてやると体液(血液・リンパ液)の流れが良くなります。血液の流れが良くなると脂肪の燃焼も良くなり、リンパ液の流れがよくなると老廃物が流れていきます。

「顔が大きくなる」というのは、筋肉が固くなって顔の骨格が歪み、脂肪の燃焼が悪くなって、老廃物が溜まるからです。特に、あごのエラの部分は咬筋という筋肉が固くなって張ってきますからエラが張っているように見えるのです。

笑顔6.jpg顔の筋肉を緩めて、顔(頭蓋)の骨格を整えてやって、余分な脂肪を燃焼しやすくして、老廃物を流してやれば、「小顔」になります。

「ウエストのくびれ」も同様です。骨盤周りの筋肉を緩めて、骨盤の位置を正しくしてやればウエストは細くなります。

このように、「小顔」「骨盤矯正」「ウエストのくびれ」などは、整体の技術のある先生ならばできます。当院でも、ご希望とあれば行うことは可能です。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ