安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


当院の特徴

身体に軽く触れて「気」を入れながらの施術

家族笑顔5.jpg当院の施術はボキボキすること、強く揉んだり・ たたくこともないのでお子様からご年配の方までどの様な人にも受けて頂くことができます。

気(気功)を用いることによって、軽いタッチでも充分に身体に変化を与えることができます。
そのソフトな施術に加えて、気(気功)を入れていきますので、深部にある骨の歪みや筋肉の凝りをほぐすことが可能です。

この点が他の治療院とは違うところです。



DSC037.JPG具体的には、眼精疲労・内臓疲労・全身疲労腰痛・肩こり・頭痛骨盤・猫背・O脚/X脚などに「気功整体」は大きく貢献できます。

最近は多くの人が「脳疲労」を起こしているケースがあります。「脳疲労」はすべての不調の原因になると考えますから、「脳疲労」にしっかり対応していきます。

すべての不調に対して、頭蓋骨調整・骨盤矯正・背骨調整を行いますので、根本的に体が整っていきます。


アトピー性皮膚炎に対応できます

アトピー整体のアプローチ
 (1) アトピーの原因

アトピー(有料写真).jpg アトピー整体では、アトピーの原因を体液循環低下と排泄作用低下のため本来尿や便として排泄されるべきものが充分に排泄されず、皮膚から排泄してアトピーになっていると考える。
皮膚から不必要のものを排泄する場合、皮膚の薄いところの方が排泄しやすいので薄いところにアトピー症状が出てくる。
(2) 施術方針
上記の原因から、アトピー整体の施術は以下の2点を中心に行われる。
その1:体液循環をよくする
体液とはこの場合、血液とリンパ液を指している。血液とリンパ液の流れを良くするために、リンパ節や関節を柔らかくする。血液の静脈血の流れを良くするために筋肉を
柔らくする。
その2:排泄作用をよくする
排泄作用を良くするために、肝臓・腎臓・腸などの臓器の働きをよくする。これらの臓器の働きを良くするために気を流していく。気の流れが整うと臓器の働きは良くなっていく。

  

骨盤矯正を得意としています

1 産後の骨盤矯正
DSC0.JPG出産において骨盤がどのように動くのかというと、まず腸骨が後傾して、その後坐骨が開くことによって産道が一番大きくなる。これによって赤ちゃんが出やすくなる。
赤ちゃんが出てくるときに恥骨結合の部分にかなりの負担がかかるし、尾骨に触れて尾骨を痛めることもある。

産後はこれらのことにより以下の不具合が出やすくなる。
(1) 恥骨結合の大きな負担のために恥骨が痛くなる
(2) 尾骨に赤ちゃんが触れて出てくるので、尾骨が痛くなる
(3) 坐骨の開きが左右均等でなくなると座った時にどちらかの臀部に痛みが生じるこ
とがある
(4) 腸骨の後傾が戻りにくくなると反り腰が定着してしまうことがある
(5) 産後は腹筋や骨盤底筋が弱くなるために尿漏れなどを起こしやすくなる

以上の問題を解決するために、
産後骨盤矯正では、恥骨結合の痛み、尾骨の痛み、坐骨の矯正、腸骨の矯正、腹筋や骨盤底筋の鍛え方などに対処した施術を行う。
ポイントは気を通すことによって、痛みが軽減するし、気を通すことによって筋肉・靭帯を緩めることが出来るので、坐骨・腸骨の矯正を行うことが出来る。
腹筋や骨盤底筋の鍛え方は特別な体操をすることによって鍛えることが出来る。
 
2 骨盤矯正
産後以外の骨盤矯正は以下の手順で行う。
(1) 股関節周りの筋肉・靭帯を緩める
(2) 腸骨周りの筋肉・靭帯を緩める
(3) 仙骨や仙腸関節の靭帯を緩める
(4) 骨盤・仙腸関節・股関節に気を流して調整する
以上の手順によって骨盤が矯正されていく

 
 

結果を重視しています!

笑顔美人5.jpgもし施術後、変化がなく納得いただけない時は、お申し出ください。施術料金はいただきません。
施術をして変化がでないなら、その施術には意味がないと考えております。



 

身体全体をみますので、症状への対処療法ではなく身体全体の根本的な調整が期待できます

施術.bmp人間の身体は不思議なもので、痛みが出ている部分が悪い所とは限りません。
身体はすべての部分が繋がっており、上手くバランスをとって健康を保っています。
バランスが崩れたところに痛みが出なくても、少し離れた場所がその影響を受けて痛みをおこす場合があります。


受付嬢3.png全身をみることで不調の部分だけでなく様々な場所の問題を解決していきます。
そして、不調な方、お一人お一人に合わせた施術、「オーダーメイド」の施術を行っております。


 

当院には施術計画があります

原則として、初回から3回目までの施術を受けていただきます。
1回の施術ですべてを解決したい方はご遠慮ください。
 

完全予約制で院長がすべて施術しますので安心できます

DSC0358.JPG当院は完全予約制ですので、施術までの時間をお待たせすることはございません。
 また、すべての施術は院長が行いますので、毎回質の高い施術を受けて頂けますし、プライベートも守られます。



 

部屋の内装は木目調の壁と深緑色のカーペットで、カウンセリングはソファーで行います


カウンセリング2.JPG当院の内装は木目調の壁と深緑色のカーペットで落ち着いた雰囲気の中で過ごしていただけます。

また、カウンセリングなどはソファーに座ってゆったりと行いますので、気楽にお話しいただけます。

その他、一般の整体院のイメージとは離れた雰囲気の中、観葉植物や誕生花がわかる表などもありますのでお楽しみください。


整体について

整体1.jpg
整体には2つの意味があると考えています。
一つは、整体=体を整える
これは施術を通して体を整えることを意味しています。整体院とは、施術を行って体を整える所という意味です。

もう一つは、整体=整った体
この意味では、整体=整った体=健康な体となります。施術を受けて体が整った時、その体を整体と言います。それでは、整体=健康体とはどのような体を言うのでしょうか。

当院の目指す整体(=健康体)は、病気にならない体ではありません。
健康体と言うと病気にならない体をイメージするかもしれませんが、そうではないのです。
そもそも一般的に言われている病気とは何でしょう。
熱が出ること、咳がでること、痛みがでること、発疹がでること等を世間では病気になったと言っています。


整体2.jpgでも、考えてみてください、風邪のウィルスが体に入って定着した時に、体は熱を出してウィルスを殺そうとします。咳をすると胸や背中の筋肉が緩みます。痛みによってそこの部分が異常であることが分かります。発疹によって体内の毒素や老廃物が外に出ます。これらは病気なのでしょうか。

当院では、病気とは考えていません。
当院の施術を受けられる全員に、好転反応について説明しています。
好転反応とは体が健康になろうとして反応することを言います。具体的には、体がだるくなったり、熱が出たり、発疹・咳なども出たりします。痛くなかったところが痛くなったりもします。施術を受けられた方全員に好転反応が出るのではありません。一部の人に出るのですが、好転反応が出ることは良いことなのです。

当院の施術を受けて、体の奥の疲労が出てきた場合、体がだるくなります。さらに疲労が出てくると発熱したりもします。胸や背中の筋肉を緩めようとして咳が出ることがあります。また、体に溜まっている毒素を出そうとして発疹が出ることもあります。
以前に捻挫などをして痛みがあった場所が、その痛みが内向して留まっている時は、その痛みが出てきます。

つまり、体が健康になろうとして体の中の疲労、毒素、老廃物、痛み等を出すのです
ですから、整体(=健康体)になるために好転反応が起こるのです。
そして、整体になった時、ウィルスが体の中に入ってくれば熱を出すし、胸や背中の筋肉が硬くなれば咳が出るし、疲労が溜まれば凝りや痛みを感じるのです。それによって、体は健康を保つのです。


整体5.jpgちょうど、子どもの体を思い浮かべてください。子どもの体は整体(=健康体)に近い状態です。子どもはすぐ熱を出すし、咳もするし、発疹などが出ることがあります。それによって、体を健康に保っているのです。

逆のことを考えてみてください。ウィルスが体に入ってきても、熱が出なければ、ウィルスはどんどん増殖していきます。胸や背中が硬いのに咳が出なければ、どんどん硬くなっていきます。体の中の毒素が便や尿ですべて出ればいいのですが、その機能が低下している時に発疹が出来なければ、毒素はどんどん体内に溜まっていきます。

そして、ウィルスが体内にずっと留まり、胸や背中が硬くなり、毒素が体内に溜まっていったら、その体はどうなるのでしょうか。たぶん、倒れるしかないでしょう。
世間で健康そうな人が突然倒れることがあります。脳や心臓の疾患が多いですが、あの方々は本当に突然倒れたのでしょうか。

当院では、そのような人は整体ではなく、適切に悪い物に反応しない体になっていたために、体内にウィルスが留まり、筋肉が硬くなっていき、毒素も溜まっていったのではないかと考えています。整体になると悪い物に適切に反応しますか
ら、熱を出したり、咳が出たり、発疹などが出たりしますが、それらは短期間に
整体3.jpg
治まり、体の中の悪い物が出て、健康な体を維持していきます。
本当の意味の健康体=整体になるように当院では施術を行っていますので、体の芯から健康になりたい方は是非一度当院にお越しください。
 

駅からすぐそばにあります

名古屋鉄道本線、「新安城駅」北出口から徒歩1分のところに位置し、アクセスが非常に便利です。

     新安城駅 北出口からの景色            建物正面
外観1.jpg
外観2.jpg
car 駐車場に関しましては、近くのコインパーキング(1時間100円)をご利用ください。

詳しくは「アクセス」の項をご覧ください。

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ