安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


よくある質問について

Q.施術を受けたいのですがどうすれば良いでしょうか?

A.当院は完全予約制ですのでお電話(0566-98-1626)をくださるか、またはホームページのサイドバーに「ネット予約」がありますので、そこから予約するかしてください。そして、ご都合のよい日時に予約を入れてお越しください。
 

Q.施術は3回受けなくてはいけませんか?

 A.はい。3回で1セットとして行っていますので、初めての方は3回受けていただきます

Q.施術3回の間隔はどのくらいですか?

 A.1週間以内です。1回目から1週間以内に2回目を、2回目から1週間以内に3回目を受けていただきます。

Q.一度施術を3回受けても、また間が空いたら3回受けなくてはいけませんか?

 A.いいえ。一度3回受けていただきますと、体のことが分かりますので、その後間が空いても1回ずつで結構です。

Q.施術中に眠くなったら眠ってもいいですか?

 A.はい。気を受けると体が緩みますので眠くなります。我慢する必要はありませんので眠っていただいて結構です。多くの方が施術中に眠ってしまいます

Q.なぜ、気功整体が良いのですか?

 A.私は様々な整体・カイロプラクティックの手技を学んできました。それでも、体の問題を解決できないことがありました。それは、私の技術が未熟であったというより、整体・カイロプラクティックの手技がすべての不調に対応できていないからです。整体の手技に気功を用いると、ほとんどすべての不調に対して、変化をもたらすことが可能になりました。
それで、現在では、整体の手技に気功を用いた気功整体で多くの方に喜んでいただいております。


Q.どのような服装で行けばよいのでしょうか?

A.着替え1.jpgどのような服装でも構いません。お着替えの用意がございますのでご安心ください。お仕事帰りの服装でも構いません。
 



Q.どのような施術をするのですか?

A.当院の施術の流れをご説明します。
施術4.JPG1 症状を聞く(問診)   
2 体を整える(整体):この時に身体に触れますが、ボキボキしたり、強く揉んだり、たたいたりはしません。ソフトタッチで身体の奥まで気を入れてほぐしていきます。すべての不調に対して、頭蓋骨調整・骨盤矯正・背骨調整を行います。身体の奥から緩んでいきますので、多くの人が施術中に眠ってしまいます。そして、施術後に身体の芯の疲れが取れたとおっしゃいます。
3 気の流れを整える(気功):整体でほぐしながら気を入れて調整していますが、最後の仕上げとして身体に触れることなく気の流れを整えます。


Q.施術時間はどのくらいかかりますか?

A.症状にもよりますが、目安として以下の通りです。

全身コース(5,980円)  :45分くらい
心の施術コース(5,980円):45分くらい


Q.回数券はありますか?

A.はい。5枚綴で、2万5千円です。(1回分5千円)

Q.症状は必ず良くなりますか?

A.1回の施術で症状が良くなるというのはケースバイケースです。特に、慢性症状の方は変化は現れますがすっきりとはいかない場合もあります。この前の例ですが、慢性的な肩こりの方がみえて施術をしたところ肩こりはほとんど変わらなかったですが、身体全体が楽になったとおっしゃっていました。そして、3回目くらいで肩こりが楽になったとおっしゃいました。
つまり、慢性的な症状の場合、1回では効果が出ないこともあります。ただ、2,3回施術を受けられれば必ず楽になるのを感じていただけます。
当院の施術計画として3回は施術を受けていただきますので、多くの方が身体の変化を感じてみえます。


Q.気功整体は身体に対してどのような効果があるのですか?

体がうれしい1.pngA.整体で体の歪みを取り、気功で気の流れを調整しますので、急性症状はもちろん、慢性的な症状にも対応できると考えています。特に気を用いることによって身体の奥までほぐしますので、慢性的に不調を抱えている方には好評です
  

Q.気功整体を受けてはいけない時はありますか?

A.基本的にありませんが心配なようでしたら一度ご相談ください。

Q.その他に気功整体で注意することはありますか?

A.よく好転反応が出ますので、それに注意してください。好転反応というのは、慢性的に疲労していた筋肉がほぐれ、溜まっていた老廃物が血液中に流れることによって、だるさや眠気、ほてり等を感じるものです。また、身体の歪みを正して、気の流れを良くすると、身体が自ら治ろうとします。その時に、痛かったところがさらに痛くなったり、また、痛くなかったところが痛くなったりします。これは、身体が治っていく過程で「隠れていた痛み」が出てきたものです。
好転反応が無くなると、以前よりずっと状態が良くなりますので辛抱してください。


Q.子どもが気功整体を受けてもいいでしょうか?

 
笑顔151.jpgA.軽いタッチの手技ですので、赤ちゃんからお年寄りまで気功整体の施術を受けることができます。
特に、赤ちゃんやお年寄りは骨や筋肉が弱いですから、気功整体のような軽いタッチの手技が向いていると思います。妊婦さんからもご好評をいただいております。

 

Q.妊娠中ですが、気功整体を受けてもいいのでしょうか?

妊婦イラスト1.jpgA.問題ないと考えます。身体に無理な力は掛けませんので妊婦さんにも大丈夫です。「気」は生物全般に良い影響を与えますから、赤ちゃんに何の問題もありません。気功によって「逆子」が治ったという話も聞きますので、妊娠中でも問題ないです。
さらに、産後の骨盤矯正も行いますので、妊娠中から出産後まで「気」を受けられると身体は調整されていきます。
 
 

Q.どのくらい気功整体をうければいいのでしょうか?

A.これは、個人差がありますので、一概には言えません。身体に長い期間染みついた慢性的な不調は何度か施術を受ける必要があります。とにかく、3回施術を受けていただいて、それから判断します。

Q.どのような人が気功整体に向いているのですか?

心が軽い1.jpgA.病院や整体(身体をボキボキしたり、揉んだり、たたいたり)鍼灸などで症状が改善する人はそれでいいと思います。それでは、改善しない方が気功整体に向いていると考えます。当院では気を取り入れて施術を行いますので、身体の深部まで気が届いて深層の骨の歪みを整えたり、深部の筋肉の凝りをほぐしますので、特に慢性的な不調が長く続いている方は一度試されてはいかがでしょう。身体の芯から疲労や老廃物が出ますので、薬や鍼などで変わらなかった方にはお勧めです。また、心の問題で身体に影響が出ている方にもお勧めします。気功によってストレスに負けない心身を目指します。
詳しくは、
お電話(0566-98-1626)でお問い合わせください。
 

Q.だれでも、気を感じることは出来るのでしょうか?

気の流れ1.jpgA.出来ると思います。ただし、1回で感じられるかと言えば感じられない方が多いでしょう。でも、何回か気を受けていれば、必ず感じられます。当院では、初回の方には検査も兼ねて初めに気を受けていただきます。その時身体に触れていないのに身体が緩むのを感じていただき、これが気功だと説明しています。
 

Q.気を受けている時に身体が勝手に動き出したらどうすればいいのでしょうか?

A.どうもしなくていいです身体の動きに身を任せればそれでいいです。それが、身体が本来欲している動きですから。身体の事は身体に聞けばいいのです。
 

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ