安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


頭部(頭痛・耳鳴り・難聴・めまい)に関しては得意分野であり多くの実績があります!

頭部の施術で大切なこと

DSC035891.JPG

頭痛・耳鳴り・難聴・めまいなどの頭部の施術で最も大切なことは頭蓋骨調整ができるかどうかです。頭部の施術ではまず首を緩めます。それによって頭部への血流が良くなるからです。頭部への血流が良くなるだけで頭痛・めまいなどが解消することがありますが、頭部に不調を抱えている方はほとんどが頭に微妙な歪みがありますから、それが調整できるかどうかがその後の再発を防げるかどうかになります。

整体院を選ぶときに頭蓋骨調整のできるところを選んでください(HOMEページの「整体院の選び方」参照)。

頭痛・首肩痛でお悩みの30歳女性へのインタビュー[施術効果には個人差があります] 
 
1 当院へ来る前の症状はどのようなものでしたか?
頭痛と目、首、肩にいたみやだるさがり軽い目眩や吐き気もありました。色々な病院に行き
ましたが完全に体調が良くなることはなく心療内科で貰った薬も効果がなくて毎日憂鬱でし
た。イライラしたり急に悲しくなったりすることも多かったです。
2 当院の施術はいかがでしたか?
初めはこんなに弱い力で効果があるのかなという感じでしたが施術後は軽く運動したような
身体が温かく軽くなっている感じがしてビックリしました。先生も凄く話しやすい方で心療
内科のカウンセリングよりも先生と話している方が心がスッと軽くなるような感じがしました。
3 症状はどのように変わりましたか?
頭痛薬を使うことが無くなり寝起きに首や肩が痛いということが無くなりました。目眩や吐
き気も無くなり心も身体も元気になれたように思います。無気力に生活していたのがウソの
ように気力が湧いてきました
。体調が良くなったおかげで家族や子供にも明るく接すること
が出来るようになりました。
4 同じような症状で悩んでいる人に一言
色んな病院に行っても体調が良くならない、薬はなるべく飲みたくない、心の方に問題があ
るのではと悩んでいる人はぜひ施術を受けてもらいたいです。家事や育児で下を向いている
ことが多い人もお勧めです。抱っこ紐をしているママさんも本当に肩が楽になると思います。


頭痛・めまいでお悩みの60代男性へのインタビュー[施術効果には個人差があります] 
 
1 当院へ来る前の症状はどのようなものでしたか?
  首凝り、めまい、頭痛で外出もできないくらいでした。辛いと言うより悲しかったですね。
2 当院の施術はいかがでしたか?
  初回の施術に感動・感心して2回、3回と通ううちに少しずつ体の変化を感じました。
3 症状はどのように変わりましたか?
  初回の施術で首のこりがなくなり気持ちが良かった。めまいも緩和した。
2回目の施術で頭がこんなに軽いのかと実感した。
3回目の施術で外出できなかったのが安心して外に出られるようになった。
4 同じような症状で悩んでいる人に一言
  施術を重ねるごとに症状が回復していくことを実感しています。同じような症状の方には
お試しと言っては先生に失礼かもしれないけど悩んでいる方は是非体験されることをお勧めします。
 
安城市に住まいの20歳女性 S.S.様は頭痛・肩こり・吐き気でご来院されました。
スズキ.JPG

新しい環境のため緊張とストレスで肩こりと頭痛と吐き気が起こっていました。施術は痛くなく優しくほぐしてくれる感じなので安心していられました。
今では頭痛・肩こり・吐き気はなくなり、とても身体が楽になりました。
施術を受けると身体が心地良くほぐれていくので、みなさんにも試してもらいたいです。
[施術効果には個人差があります]

 
豊田市にお住いの20代女性 T.Y, 様は偏頭痛・首こり・肩こりでご来院されました。
トタニ.JPG

偏頭痛が辛くて、肩や首のこりも気になっていました。施術の2回目で身体が軽くなり柔らかく解れていくのを実感しました。今では偏頭痛も肩・首こりも大丈夫になり普段の睡眠でリフレッシュできるようになりました。こりが気にならなくなると痛みが無くなっていきます。施術は痛くなく、身体があたたかくなるので本当に気功整体に出会えて良かったです[施術効果には個人差があります]
 

知立市にお住いの50代女性 K.N, 様は頭痛・めまいでご来院されました。

野中さんと1.JPG

首こり・肩こり・眼精疲労からくる頭痛に悩まされていました。さらに時々めまいがして外にでるのが怖かったです。めまいが起こると立っていられないくらいなので仕事にも支障が出ていました。ここの施術は痛くなく気持ちのいいもので、それでいて効果がありました。今ではめまいも怖くなく外出できるし、頭痛もほとんど起こらなくなりました。今後は美容のメニューで通うつもりです。
[施術効果には個人差があります]

 

豊田市にお住いの60代男性 T.M.様は耳鳴り・腰痛でご来院されました。

岩下和美さんと (2).JPG

坐骨神経からの腰痛で歩行にも支障がでていたので来院しました。1回目の施術で腰痛はかなり楽になりました。2回目の施術で腰痛がほとんど無くなり歩行も問題なくなったのですが、期待していなった耳鳴りも改善されて驚いています。気功は何にでも効果があるんだなと感心しました。[施術効果には個人差があります]


さてあなたは今こんなことで悩んでいませんか? 

  • 頭痛・めまいが酷くて仕事に差し障ることがある
  • いつ頭痛・めまいになるか不安である(天気の悪いときなど頭痛になりやすい)
  • 朝起きると首が緊張していて頭が重い
  • 肩・首が凝ってくると頭痛・めまいになりやすい
  • 頭痛薬が手放せない
  • 耳を検査してもらっても異常なしである
  • 耳鳴り・難聴・めまいなどに悩まされている
頭痛画1.jpg頭痛・耳鳴り・難聴・めまいなど頭部の不調の原因は、頭部への血流の悪さ頭蓋骨の歪みが主なものです。頭部へ血液がしっかりと送られていれば頭部の不調はほとんど起こらないでしょう。
 

頭部への血流がなぜ悪くなるのでしょうか?

心臓と頭を見てみましょう。心臓と頭の間でもっとも細くなっているところはどこでしょう?
それは、首です。首が凝ることによって、血管を圧迫して頭への血流を悪くしていて、
さらに、頭の中の歪み=頭蓋骨の歪みによって頭の中の血流が悪くなると考えています。

 

なぜ首が凝ったり、頭蓋骨が歪むのでしょうか?

首コリ2.jpg
それは姿勢とストレスが原因となっていることが多いでしょう。現代人は、PC、スマホなどを使っていて、常に前のめりの姿勢を取っていますので、首の生理的湾曲が崩れて、ストレートネックになっている人が多いです。ストレートネックとは首の骨(頸椎)の歪みです。頭が常に前に出ていて、それを首の筋肉が支えています。
頭の重さは、5~6kgありますので、それを細い首の筋肉が支えていれば、当然疲れ切ってしまいます。それで、首の筋肉が凝ります。ストレートネックの人は、寝ていても首が休まらないようで、常に首が緊張しているようです。
頭部に不調を抱えている人の多くは首が凝っています。肩凝りの人も多いです(首が凝れば肩も当然凝ります)。
この肩から首にかけての凝りが、心臓から頭への血流を悪くします。そして、頭の中に歪みがあれば、
頭の中の血流は悪くなっていきます。

 

頭部の不調を和らげるにはどうしたら良いのでしょうか?

右向きの自分505.JPG
首の凝りを解して、頭の骨(頭蓋骨)の歪みを調整してやることです。首の骨(頸椎)と後頭骨の歪みを整えてやり、首の上部の筋肉の凝りを解して、後頭骨に付着する筋肉も解してやると頭部への血流が多くなります。
さらに、頭の中の骨の歪みを整えてやると、頭の中の血流も活発になり、全体として血液が流れやすくなります。
「首の凝りを解して、頭蓋骨を調整する」と言っても、普通の整体の手技では表面の部分しか緩まないと思います。気功を用いて施術することによって深部の凝り・歪みまでアプローチできます。


気功を用いて首の深部の凝りを解し・頭蓋骨の歪みを調整すれば、頭部の不調は和らいでいきます
 

当院が選ばれる理由


当院にお越しになる方の理由をお伺いすると、多くの方が頭蓋骨矯正ができるからとおっしゃいます。頭蓋骨矯正を行っている整体院は限られますので選んでいただけます。
さて、頭蓋骨矯正について述べます。頭蓋骨は23個の骨があり、それらが繋がって頭蓋を構成しています。23個の骨がうまくバランスがとれていれば問題はないのですが、微妙なずれが起こると様々な不調の原因となります。この頭蓋骨の微妙なずれを調整するには熟練した技術(ごくデリケートな圧で接触します)が必要とされます。当院では頭蓋骨を調整する熟練した技術がありますので安心して施術を受けていただけます。
頭蓋骨を調整できる整体師はそれほど多くはいません。


安城市にお住いの50代女性 S.S.様は偏頭痛・首・肩こりでご来院されました。
鈴木志保安城さんと1.JPG

首・肩のこりが酷く偏頭痛にも悩まされていました。そのため心も重くどうしたらいいのか分かりませんでした。施術を受けて驚いたのは家族が頭痛持ちなので遺伝だと思っていた偏頭痛が治ったことでした。頭痛薬を手放せて、首・肩も楽になり気分も良くなりました。[施術効果には個人差があります]

東海市にお住いの50代女性 M.U.様は頭痛・肩こりでご来院されました。

臼田さんと.JPG

仕事上人と会うことが多いので、頭痛になった時やなる前に薬を飲んでいました。薬の副作用が不安でなんとか治したいと思い来院しました。丁寧に施術していただき、施術を受けるたびに体が軽くなりました。3回の施術で頭痛が軽くなり頻度も少なくなって薬を手放すことができました。感謝しています。[施術効果には個人差があります]
 

岡崎市にお住いの30代男性 O.K.様は頭痛でご来院されました。

大城康治さんと.JPG

週に1度は酷い頭痛が襲ってきて辛い日々を送っていました。病院や鍼灸などにも行きましたが結局ダメでした。半信半疑で気功を試してみようと思いました。施術は全く痛くなくむしろ気持ちの良いものでした。3回目に先生から「頭痛はどうですか?」と聞かれてそう言えば今週は頭痛がなかったなと気づきました。今では月に1度くらいに減って痛みの程度も軽くなったので本当に良かったと思います。[施術効果には個人差があります]
 

碧南市にお住いの20代女性 M.S.様は偏頭痛でご来院されました。

宮脇さんと.JPG

右目の奥と左のこめかみ辺りに痛みが出ていました。頭痛がひどい時は仕事を休んだりしていました。鎮痛剤を服用していましたが、副作用が心配でした。
先生の説明はわかりやすく納得がいきました。施術も痛くなく「これで効くのかな」というくらいソフトでした。でも、
施術後は体がスッキリして頭痛も次第に和らいでいきました。今では仕事を休むこともなく元気になりました。
[施術効果には個人差があります]

岡崎市にお住いの40代女性 I.Y.様は頭痛・不眠でご来院されました。

平田菜恵さんと.JPG

首こり・頭痛で不眠気味でした。一日中疲れを感じていて仕事に集中できないこともありました。マッサージなどに行って首を解してもらうのですが翌日にはまた凝っているといった状態でした。気功整体を受けて3回の施術で夜はよく眠れるようになり、頭痛も軽くなりました。先生のカウンセリングによって気持ちが楽になったというのもあります。[施術効果には個人差があります]

安城市にお住いの40代女性 Y.H.様はめまい・腰痛ご来院されました。

矢田さんと.JPG

腰痛が辛くて何とか治そうと思い施術を受けることにしました。めまいも気になっていたので先生にお話ししました。腰痛は施術を重ねるごとに改善して楽になりました。めまいの方は3回目の施術が終わったころにかなり改善されて以前のように突然グルグル目が回ることは無くなりました。めまいも改善出来て嬉しいです[施術効果には個人差があります]

岡崎市にお住いの40代男性 H.N.様は耳鳴りご来院されました。

西村英明さんと 2.JPG

右耳の聴力が落ちて、ザーっという不快な耳鳴りが1日中していました。先生には色々なところからアプローチしていただき丁寧に診てもらいました。施術は気持ちよく、施術中は耳鳴りは止まっていました。耳鳴りが改善して生活が本当に楽になりました![施術効果には個人差があります]

安城市にお住いの50代女性 T.Y.様は頭痛・腕のしびれでご来院されました。

山田真奈美さんと.JPG

腕がしびれていて頭痛にも悩まされていました。病院に行っても湿布と痛み止めで一向に改善しませんでした。ネットで調べて気功って大丈夫かなと思いましたが来院しました。1回目の施術から腕のしびれが楽なり頭痛も少し良くなった感じがしました。3回目が終わると腕のしびれはなくなっていて頭痛もほとんど気にならなくなりました。気功でこれほど良くなるとは思っていなかったので驚いています[施術効果には個人差があります]


<骨盤矯正・頭蓋骨調整の施術> 

全身整体コース              :5,980円

初見料(初回の検査料):2,000円
ただし、「ホームページを見た」で初見料はサービスします。
お得な回数券もあります。
全身整体コース5回分:2万5千円
(1回当たり5,000円)

院の施術計画
初めての方は、初回から3回目まで整体施術を受けていただきます。
1回目:身体の浅部は楽になりますが、深部に凝りが残ります。
2回目:不調の原因である深部の凝りをほぐします。
3回目:身体全体を整えます。[根本的な緩和になります

ただし、初回の施術が納得いかなければ、料金はいただきません。
(注)1回の全身整体施術ですべてを解決したい方はご遠慮ください。


愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ