安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


花粉症・アレルギー性疾患に対しての施術を行っています!

アレルギーとは

アレルギーとは体の中の免疫機能が、アレルゲン(アレルギーの原因となるもの)に対して過剰に反応することをいいます。主なアレルゲンとしては花粉、ダニ、食べ物などがあります。代表的なアレルギーとしては、アトピー性皮膚炎、気管支喘息、花粉症、食物アレルギーなどがあります。
免疫とは外界の害となるものから体を守るための防御システムですべての生物が持っています。そのすべての生物が保持している免疫を自然免疫と呼びます。
それに対して、何かの刺激によって新たにできた免疫を獲得免疫と呼びます。
この獲得免疫の中のIgEという抗体がアレルギーに関与しています。IgEは細菌やウィルスに対する抗体とは違って、たとえばダニや花粉や食べ物のたんぱく質に対して作られてしまいます。そしてそれが体内で増殖すると、その物質に対して過敏に反応してしまいアレルギーとなってしまいます。アレルギーを持っている人はこのIgEを作りやすい体質なわけです。IgEを作りやすい体質は遺伝的な要素が大きいと言われています。
 

アレルギーで起こる病気

1 アトピー性皮膚炎(左側にあるバナーをクリックしてください)

2 アレルギー性鼻炎

花粉症2.jpg
 風邪でもないのに、くしゃみや鼻水が止まらない時は、アレルギー性鼻炎かもしれません。アレルギー性鼻炎というのは、アレルギー反応によって起こる鼻の粘膜の炎症です。
アレルギー性鼻炎は最近は増える傾向にあります。その原因は、気密性の高い住居環境によるハウスダストの増加や花粉の飛散量の増加、大気汚染、ストレスなどがあるからです。
アレルギー性鼻炎にかかってしまったら、アレルゲンとの接触を断つことが一番重要です。
アレルギー性鼻炎を引き起こすアレルゲンは、呼吸によって体内に入ってくるものです。繰り返し抗原を吸い込むことでアレルギー反応が起き不快な症状が現れます。
① ハウスダスト:ダニや猫・鳥などのペットの毛や羽根など
② 花粉:(春)スギ、ヒノキなど  
(夏)スズメノテッポウなど 
(秋)ブタクサ、ヨモギなど
③ その他:カビ類、キノコの胞子など

 
高浜市H.K.様 
CIMG0403.JPG
副鼻腔炎とアレルギー性鼻炎で常に鼻水、鼻づまりがあり辛い思いをしてきました。気功整体で施術を受けてからはそれ程気にならなくなり鼻と頭がスッキリした感じです。もっと早く施術してもらえば良かったと思います。
 
岡崎市T.I.様

CIMG0402.JPGハウスダストや花粉によるアレルギー性鼻炎で苦しんできました。常に鼻が詰まりスッキリしない気分でした。愛知気功整体で施術を受けてからは鼻が通るようになり頭もスッキリした感じがします。まだ、時々は症状が出ますが以前と比べたらかなり良くなりました。
 

3 花粉症

 
花粉症.jpg
主な症状は、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみがり、くしゃみ、鼻水、鼻づまりは
アレルギー性鼻炎の症状である。目のかゆみや涙などはアレルギー性結膜炎の症状であり、いづれも花粉によって引き起こされるアレルギー症状である。

 
豊田市G.S.様
CIMG0391.JPG
長年の花粉症でくしゃみ・鼻水・鼻づまりで苦しんでいました。愛知気功整体で施術を受けて毎年ほどの苦しさは無くなりました。完全に治った訳ではないですが、苦しい~!という感じは無くなりました。以前でしたら花粉の季節は恐怖でしたが、今では普通に受け入れらます。
 
安城市M.Y.様

CIMG0446.JPG花粉の季節は鼻水・鼻づまりと目のかゆさで大変でした。いつも薬を持ち歩いていてなんとか凌いできました。気功整体を受けてからは症状が軽減して楽になりました。薬を持ち歩くこともなく花粉症と付き合えるようになりました。
 

4 食物アレルギー

 
アレルギー1.jpg
原因となる食物を摂取した時に体に起こる不快な症状(皮膚、粘膜、消化器、呼吸器、アナフィラキシーショックなど)を食物アレルギーという。
アレルギーを引き起こす主な食物は鶏卵、牛乳、小麦、甲殻類、魚介類などがあり症状の度合いは個人差がある。ひどい場合は、アナフィラキシーショックを起こして命に係わることもある。
 

5 じんましん

 
じんましん.png
皮膚の炎症を・かゆみを伴う発疹が生じ、数分から数時間で消滅するが発作的に繰り返すことがある。発疹はみみず腫れが特徴で、気道内に浮腫を生じると呼吸困難となることもある。




 
岡崎市A.T.様
CIMG0401.JPG
アレルギー性紫斑病で脚に赤い斑点がでてかゆみもありました。
ストレスから免疫機能が低下して出てきたようです。気功整体では1回目から効果が表れて斑点が消えました。頭に気を通してもらってストレスもかなり軽減したように思います。

愛知気功整体について:代表 太田武彦

右向きの自分05.JPG
愛知気功整体代表の太田武彦でございます。ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。さて、当院でなぜアレルギー整体を行うようになったのかについてお話しいたします。当院は肩こり・腰痛・頭痛・膝痛などの痛みについての施術を行っていましたが、不調の方の中にアレルギーでお困りの方がみえました。その方々の肩こりや腰痛などが回復していく中で、アレルギーも良くなったという声を聞くようになりました。そこで、気功を用いた施術では体の奥の方まで緩めることが出来ますので、体の奥を緩めていくとアレルギーにも効くのではないかと考えて施術を行ってみるとアレルギー症状が緩和していきました。それをきっかけにアレルギーに対する施術を始めた次第です。
当院は整体の手技に気功を合わせて施術を行っていますので、普通の整体院や気功よりも症状の緩和が期待できます。気の流れを良くすると体の奥まで緩みますので多くの症状に対応することが可能です。アレルギーに対しても頭・内臓の奥の疲労を取ることによって改善してくと考えています。 
 

当院のアレルギー疾患に対する施術

アレルギー性鼻炎に対しての、当院の施術は、主に頸椎(首の骨)の調整を行います。アレルギー性鼻炎を引き起こしている人の頸椎が歪んでいることが多いからです。
それから、頭蓋骨の調整を行います。アレルギー性鼻炎に限らず、アレルギー反応による症状を持っている人の頭蓋骨が歪んでいることが多いからです。
① 頸椎(首の骨)の調整:特に頸椎の1,2番を調整します。
② 内臓の調整:肝臓、腎臓、腸を調整します。
③ 下半身の血液・リンパ液の流れの調整:これによって体全体の流れが良くなります。
  ①~③によってアレルギー性の症状が軽減する場合が多いです。特に、アレルギー性鼻炎の場合は、最後に鼻から頭にかけて気の流れを調整してやると、スッと鼻が通ります。
また、頸椎の歪みを調整してやるとアレルギー性鼻炎が軽減するということですので、当然首こりや肩こりとの関連も考慮していきます。
 

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ