安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


アレルギー性鼻炎の施術について

花粉症1.pngアレルギー性鼻炎とは

風邪でもないのに、くしゃみや鼻水が止まらない時は、アレルギー性鼻炎かもしれません。アレルギー性鼻炎というのは、アレルギー反応によって起こる鼻の粘膜の炎症です。

アレルギー性鼻炎は最近は増える傾向にあります。その原因は、気密性の高い住居環境によるハウスダストの増加や花粉の飛散量の増加、大気汚染、ストレスなどがあるからです。

アレルギー性鼻炎にかかってしまったら、アレルゲンとの接触を断つことが一番重要です。

アレルギー性鼻炎を引き起こすアレルゲンは、呼吸によって体内に入ってくるものです。繰り返し抗原を吸い込むことでアレルギー反応が起き不快な症状が現れます。

アレルゲンの種類

① ハウスダスト:ダニや猫・鳥などのペットの毛や羽根など
② 花粉:(春)スギ、ヒノキなど  
(夏)スズメノテッポウなど 
(秋)ブタクサ、ヨモギなど
③ その他:カビ類、キノコの胞子など
 
<当院のアレルギー性鼻炎に対する施術>
アレルギー性鼻炎に対しての、当院の施術は、主に頸椎(首の骨)の調整を行います。アレルギー性鼻炎を引き起こしている人の頸椎が歪んでいることが多いからです。
それから、頭蓋骨の調整を行います。アレルギー性鼻炎に限らず、アレルギー反応による症状を持っている人の頭蓋骨が歪んでいることが多いからです。

アレルギー性鼻炎の施術

① 頸椎の調整:特に2番、3番辺りに歪みが多いです。
② 頭蓋骨の調整:特に、前頭骨、蝶形骨、後頭骨を調整します。
③ 頭から首にかけての気の流れの調整
 
これによって、アレルギー性の症状が軽減する場合が多いです。特に、アレルギー性鼻炎の場合は、最後に鼻から頭にかけて気の流れを調整してやると、スッと鼻が通ります。

また、頸椎の歪みを調整してやるとアレルギー性鼻炎が軽減するということですので、当然首こりや肩こりとの関連も考慮していきます。
 

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ