安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


ストレスが体に及ぼす影響について

ストレス3.jpg「ストレス」はほとんどの人と言ってもいいくらい、多くの人に影響を与えています。学問的に「ストレス」は何かということは難しくなりますし、私は解りませんので、ここでは、単純に日頃多くの人が言う「ストレス」についてお話いたします。

ですから、これからお話しする「ストレス」は健康上よくない「ストレス」のお話です。

「ストレス」の影響

これは人によって違いがありますが、多くの場合、頭(脳)です。もちろん、頭(脳)だけでなく、胃で「ストレス」を感じたり、心臓で「ストレス」を感じることはあります。

嫌な人と会うと、胃がキリキリ痛むとか、大事な試合の前に、心臓がバクバクするなどという経験は多くの人がお持ちだと思います。

でも、ストレスが大きく影響する部位は、頭(脳)だと考えています。ストレスによって、頭(脳)が疲労していきます。
頭(脳)が疲労するとどのようになるかと申しますと、「ささいな事を、つい考えてしまう」、「いつも頭がすっきりしない」、「眠りが浅い」などという症状が出てきます。

つまり、「考えても仕方のない事が、頭の中を駆けめぐって、頭がすっきりしない」とか「いつも眠りが浅くて、頭がボーとしている」といった状態になります。

ストレスの解消

このような方に、頭(脳)に気を送って、中から緩めてやると、スッキリしたとおっしゃいます。つまり、頭(脳)が疲労していたのです。

頭(脳)が疲労すると、様々な症状を呈することがあります。肩こり・頭痛・腰痛なども、頭(脳)の疲労を取ってやると軽減することがありますので、施術の時はいつも、肩こりと腰痛との関連を考慮に入れてみています。その他の痛みや不調にも頭(脳)の疲労が影響していることがあります。

つまり、頭(脳)は身体全体の司令塔ですから、そこが疲れるといろいろな場所に悪い影響がでるのです。

頭(脳)の疲労は、取ることは難しいと思います。気功を用いないで取るにはどうすればいいのか、私には解りません。私には、気功があるお陰で、頭(脳)の疲労を簡単に取り除くことが出来ますので、お客様から感謝されます。

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ