安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


「股関節痛」で歩行時に不快な思いをされている方へ

股関節痛.png股関節痛とは何か

股関節は我々の体を支える大切な場所です。
痛い時や、または股関節の外転がしずらい時は日常生活が困難になってきます。

股関節痛は特に中高年に多くみられる症状で、中でも女性が多いです。

また、股関節の痛みには様々な原因があります。施術は微弱な圧力によって股関節周りの筋肉を緩めて、股関節の位置を元に戻していく手法を取ります。

 

股関節痛の施術について

右向きの自分505.JPG具体的には、大・中殿筋、梨状筋、上下双子筋、内・外閉鎖筋、内転筋などです。これらの筋肉で拘縮しているものを緩めてやると、股関節が楽になります。

症状の程度によっては1回で良くなることも有りますが、重症の場合は何度か施術を行うことで股関節が元の場所に戻っていきます。

整体の先生の中には股関節に強い圧をかけてグリグリ回す人がいますが、それでは股関節痛は改善しないと考えます。
強い力で押し込むと返って股関節を痛めますので、当院では股関節にかける圧力に細心の注意を払って施術を行います。


股関節痛の原因について

股関節痛の原因は主に次の3つと言われています。
①怪我や外傷によるもの
②姿勢が悪いことによるもの
③病気を患っていることによるもの

①については股関節周辺を痛めたことによるものが多く、痛みのある所をかばうことによって症状が発生します。

②は、猫背などのように姿勢が悪いことにより、腰や背中に負担がかかるケースです。一般的に股関節痛の最も多い原因となります。

③病気が原因になる場合は「変形股関節痛」や「関節リウマチ」が多いです。

様々な原因がありますが、どれもご自身で改善することは難しいと考えてください。

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ