安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


ウェストのくびれを作るには!

ウェストのくびれ.png「各症状について」の「美容整体」の中にもありますが、「ウェストのくびれ」の施術方法について書いていきます。
当院では、「ウェストのくびれ」を作る施術を以下のように行っています。

1 鼠径リンパ節を緩める

鼠径部にあるリンパ節を緩めてやり、リンパ液の流れを良くしてやります。

2 背骨(腰椎)・骨盤に付着している筋肉を緩める

脊柱起立筋、腰方形筋、殿筋、梨状筋などの筋肉を緩めます。特に、脊柱起立筋や腰方形筋はウェストのくびれに関係してきますので、気を深部まで入れてしっかり緩めてやります。

3 お腹の筋肉を緩める

大腰筋・腹直筋・腹斜筋などのお腹の筋肉を緩めてやります。ここでも、気を用いて深層部の筋肉(大腰筋など)をしっかり緩めてやります。

4 骨盤矯正を行う

仙腸関節などを緩めて、骨盤の歪みを取っていきます。特に、骨盤が後傾していると内臓が下垂していることが多く、それでお腹がほっこり出ていることがありますので、下垂している内臓を上げてやることによってウェストにくびれを作りやすくします。

3と4の施術によってかなりウェストにくびれができます。それと共にこの施術によって腰痛の緩和にも繋がります。骨盤に付着する筋肉の緊張と骨盤の歪みが、腰痛の主な原因となりますので、これらを整えることは、腰痛対策に貢献できます。

5 リンパ液や血液を流してやる

お腹に溜まったリンパ液や血液を流してやります。これらの体液の流れを良くしてやるのと同時に気の流れも良くしてやります。

6 気の流れを整える

最後にもう一度、背中から腰にかけてと、お腹全体の気の流れを整えてやります。


愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ