安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


「O脚・X脚」でお困りの方への矯正の仕方について

O脚・X脚について

O脚・X脚3.jpg女性で細いきれいな脚をしているのに、O脚であるためにスカートを履きたくないという人がみえます。

また、X脚でちょこちょこした感じの歩き方が嫌だとおっしゃる人もみえます。

O脚・X脚は酷くなると見ために良くないので特に女性は気にされます。でも、それは見た目が良くないだけでなく、将来、股関節や膝関節に問題が出る可能性が普通の人に比べて高くなっています。
なるべく若いうちに矯正するのが良いと思います。

O脚・X脚矯正法

O脚・X脚矯正は基本的に、骨盤・股関節・膝関節・足関節の調整とそれに付着する筋肉の調整を行います。そしてその後、元に戻りにくくするために、脚の気の流れを整えます。

ポイントは大腿部の内転筋・大腿筋膜張筋と外踝(外くるぶし)・内踝(内くるぶし)の調整になります。

O脚の場合、大腿部の内転筋の力が弱くて、外側の筋肉(大腿筋膜張筋)が張っているので、内転筋には力が入るようにして弾力を持たせ、外側の筋肉は緩めます。さらに、外踝がずれているので、それを調整します。そして、大腿部と下腿部の捻じれを調整して気を通します。

X脚の場合は基本的にこの反対を行います。大腿部の外側の筋肉に力をつけ、内転筋は緩めます。内踝のずれを調整して、大腿部と下腿部の捻じれを調整して、気の流れを整えます。


 O脚・X脚矯正は1回で終了できるわけではないので、何回か通ってもらうことになりますが、矯正の効果が出てくると当人は喜んで施術にお越しいただけます。 

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ