安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


「猫背」をなぜ矯正しないといけないのか?

猫背2.png近年、PCを使用したデスクワークやスマートフォンを頻繁に使用する生活を続けることによって姿勢の崩れてみえる人が多くなっています。

崩れた姿勢を表す言葉として、代表的なものに猫背があります。

猫背の原因について

現代人はどうしても前かがみの姿勢をとるようになっています。前かがみの姿勢が続くと背中が丸まり、首が前に出てきます。そうすると、肩こりや首痛の原因になりますし、ストレートネックにもなりやすいです。

さらに、猫背になると呼吸が浅くなり、血液に十分な酸素が入らなくなります。また、胸が縮こまることによって内臓が圧迫され、呼吸の浅いことと相まって内臓の働きが悪くなります。
このように猫背になることで身体に悪い影響ばかり起こってしまうのです。
さらに、酸素を充分に取り込めないと脳の働きが衰えて精神的にも落ち込んだり、ひどい場合にはうつ病の原因にもなったりします。

また、スタイルが悪く見えるなど、美容面でも悪影響が見られます。猫背によってバランスが崩れた体は、年齢より老けてみえるし、はつらつとした感じが見られません。常に暗い印象を与えてしまいます。

猫背の施術について

当院では、身体の深層部の筋肉[棘筋、最長筋、腸肋筋、回旋筋、多裂筋など]を緩めて骨格を整え気の流れを良くすることによって猫背を改善していきます

また、肩こりも考えなくてはいけません。肩が凝るということは、僧帽筋や肩甲挙筋が拘縮していますし、前面の大胸筋が緊張していますので、それらを緩めることによって猫背に良い影響を与えます。

万病の元となる猫背を改善していきましょう。猫背は一度癖になると中々元に戻すことが出来ないので、この機会に一気に改善してしまいましょう。

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ