安城市で症状を根本から緩和できる気功整体院

愛知気功整体


不妊治療における「ヒューナーテスト」と整体について

ヒューナーテスト.pngヒューナーテストとは何か?

ヒューナーテストというのは、不妊症検査のひとつで、別名「性交後試験」とも言われており、精子と卵子の相性をみる検査です。

一般に膣内は普段は弱酸性に保たれていて、細菌などが侵入しにくくしています。でも、排卵が近くなると、頸管粘液(弱アルカリ性)の分泌が増加して、精子が侵入しやすくなります。

ヒューナーテストは実際には、性交渉をもった後、子宮の頸管粘液または膣分泌物の中に、精子がどのくらい存在していて、どのくらい元気に動いているのかを顕微鏡で調べます。
結果が良くない場合の原因としては以下のことが考えられます。

男性側:精子の数が少ない、運動率が低い
女性側:頸管粘液不全、頸管粘液がより酸性になっている、抗精子抗体が出来ている

結果が良くない場合に、人工授精へと進んでいきます。
それでは、ヒューナーテストの結果が良くない場合に、整体としては何が出来るでしょうか。

気功整体として行っていること

男性に対しては、精巣や股間の部分に気を送ります。直接触れずに、手をかざして気を送りますので、心配はいりません。

女性に対しても、股間部や恥骨結合、下腹部に気を送ります。これも直接触れることはありません。

気を送ることによって、その部分が緩んで、機能的に正常になっていきますので、男性は精子の数や質の向上、女性は膣や子宮内の環境が整っていきます。
これによって、ヒューナーテストの結果が思わしくなくても、改善が見られると考えます。

愛知気功整体のご案内

住      所:
〒446-0007 愛知県安城市東栄町1丁目4-22 森川ビル2階
アクセス:
名古屋鉄道本線 新安城駅 北出口 徒歩45秒
お問い合わせ・ご予約
0566-98-1626
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
不定休、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ